中森明菜さんのカバー・アルバム『ムード歌謡 〜歌姫昭和名曲集』
2009年6月24日リリース 収録曲『雨の御堂筋』
Akina Nakamori :Ame no Midôsuzi
作詞:林春生/作曲:The Ventures/編曲:村田陽一 

欧陽菲菲のカバー曲



『雨の御堂筋』欧陽菲菲さんのデビューシングルのカバーです。
作曲は The Ventures と言っても n(ー_ー?)ン?って
思う方多いですよね?

アニメ版『こちら葛飾区亀有公園前派出所』テーマソング
「夏が来た!(Diamond Head)」なら 知ってる人もいるのでは?
ベンチャーズの「Diamond Head」に歌詞をつけた

アー今年も夏が来た~
来たね来たよ来たぜ来たわ来たの~♪

そっ そのザ・ベンチャーズの作曲・・・
って えーと 何が言いたかったか?

そうそう・・・ 村田陽一さんの編曲で
オリジナルとは 全く違うアレンジですが・・・
明菜さん風? なのか?
少し 微妙な感じではありますが・・・

明菜さんは わりとさらりと歌われてる印象だったので
私も そんな風に歌ったつもりですが・・・

(-_-;)ホントカ・・・オイ

サブchで 欧陽菲菲さんバージョンもUpしているのですが
そちらは そちらで ( ̄ー ̄?).....??アレ??な感じ・・・

まぁ そもそも下手なので どうしようもないうえに
コロナの影響で録音出来ずに
ストックでUpしておりますのでクオリティは
激しく低いことをご了承下さいませ m(・ω・m)ソーリィ

 

赤薔薇カバー・アルバム『ムード歌謡 〜歌姫昭和名曲集
【歌ってみた】別記事も良かったら読んでね
照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村