中森明菜さんの22枚目スタジオ・アルバム『DESTINATION』
収録曲『眠れる森の蝶』カバーしました。
2006年6月21日ユニバーサルシグマよりリリース
Akina Nakamori :Nemureru Mori no Tyô
作詞:川江美奈子/作曲:江上浩太郎/編曲:佐々木友祐

ファン歴浅いですけど、80年代のヒット曲は
もちろん知ってました。

が、しかし・・・
アイドルからアーティストへ進化した後の
明菜さんの曲って、ほぼ知らなくて・・・

Twitterのタイムラインで流れてくる
明菜さんファンの方々の動画を
食いつくように見入り(●^∀^)ニャハッ

大変、勉強させて頂いてます!

第26弾



なので、この「眠れる森の蝶」も
最近 覚えたばかり・・・
と言うか・・・
歌ってみた動画でUPしてる曲
ほとんど、そうなんです(´・д・;;)汗

何度も、何度も聴き
何度も、何度も歌って
で、録音。
でもね・・・ ド素人がカラオケで
歌って「はい!OK!」なんて無いんですよね・・・

何度 歌っても「あれ?出だし遅い!」とか
全体の調子は良かったのに一ヶ所だけ
声が裏返ってしまったりとか・・・
音外れたーーー!とか・・・

mix師さんとかに頼んだら
それなりに聴こえるんでしょうが・・・
頼むような、そんなレベルの歌でも無いし
お金も無いしー(*゚_ゝ゚)プ
お聴き苦しい状態で続行致します!
ッテ、アカンジャ―ヽ(o'з'o)ノ―ン!!

でも、なんだかんだ楽しんでやってます。
そう、今の私の生きがいになってるんです・・・
漆黒の闇から救われだしたんです・・・

~つづく~

 

 赤薔薇スタジオ・アルバム『バリエーション〈変奏曲〉』
【歌ってみた】別記事も良かったら読んでね
照れ

 

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 女性ミュージシャン応援へ にほんブログ村 音楽ブログ J-POPへ にほんブログ村 ネットブログ YouTubeへ PVアクセスランキング にほんブログ村