本日はダイソーのレーステープを紹介しますおねがい

何種類かあるのかな~と近所のダイソーに出掛けてみたら
この六種類が並んでいたので全種類かな。
一つ一つ丁寧に袋に入っているので、100円ではありますが特別感、高級感を感じます⭕
和柄っぽいのもあるし、フェミニン系からナチュラル系など幅広いデザインがあるので、選ぶのが楽しいですね。



試しに貼ってみるとこんな感じでした。
シールの始めが少し分かりにくいです。
レース状に複雑かつ繊細にカッティングされているので、実際貼ってみると下地が見えて表情が変わるのが面白い。
特に上から3番目の水色の毬っぽいものと、上から5番目のレースは繊細だなと感じましたラブ
一般的なマスキングテープと比べると、内容量は結構少ないので大事に使いたいです。
手では繊細な部分などよれてしまい綺麗に切れないのでハサミは必須です!



子供たちと一緒に工作してみました。
空になった綿棒の容器と、海苔の容器があったのでこれにデコレーションしてみよ~♪
二人ともしばらく必死チュー
やはりテープの始めは見つけにくいようでそこは私が助けました。
6才の男児と3才児が作ったものなので出来は...ですが、自分で作ったものなので大事に使って遊んでくれています。


私は透明のファイルのデコレーションや透明のチャック袋をデコレーションしてみました。
ワンポイントになって可愛い♪
この和柄の丸いデザイン。和風だよなーと思っていたのですが、切って貼っていた息子が「これは目玉おやじだね~」と言ってから目玉おやじにしか見えなくなってきた(笑)


他にもプレゼントのラッピングや、手紙やノート、インテリアなど多用に使えるレーステープです。
ダイソーに行かれた際はチェックしてみてください‼️

気になる方はこちらから♪→ダイソー Pavilio レーステープ