本日はセルバイタルのスカルプシャンプー&トリートメントを紹介します。




パッケージはブラック×シルバーでシンプルなのですがシックで大人っぽいので、お風呂のインテリアに馴染みやすいんじゃないかなと感じます。
高級感もしっかり感じられるデザインですおねがい





シャンプーはハチミツっぽくてトロッと濃厚なテクスチャで髪に絡まりやすいです。
泡立ちは悪くはないのですが控えめかな、肩下のロングヘアの私は2プッシュマッサージしながら使用しています。
ミネラル濃度が高く髪をしっとりつややかに仕上げてくれます。潤いを守りながら、アミノ酸系洗浄成分で汚れを洗います。
血液中に含まれるヘモグロビンを構成するヘマチンが発毛促進に効果的だそうです!
 

トリートメントもずっしり濃厚な感じでボトルを押すとなかなか戻ってきませんチュー
トリートメントはマッサージするように付けて5-10分間そのままにしておくと効果アップします。
トリートメントを10分間しっかり浸透させてから流すと、しっとり滑らかな仕上がりになりました。
子供と一緒に入るとなかなか時間がとれないのですが、10分浸透させるのとさせないのでは全然しっとり感が違ったので是非とも10分間パックをおすすめします♪

優しいフローラルガーデンの香りがほのかにします、万人受けする香りだと思うので女性でも男性でも使いやすいと思います。


ドライヤー後もしっとりとしなやかにまとまる感じです。
私は産後から毛がよく抜けていて、前髪の生え際が結構気になっていたのですが、使い続けたら生え際に短い毛が生えてきているのを発見しました❗
まだまだアホ毛ですが嬉しい~。
シャンプー後やブロー後の抜け毛も減ってきた感じがします。

これからも続けて元気な毛を育てていきたいです。