最近のファミレスはスゴイんですね。。。【デニーズ Winter Special Menu】 | Cafe 池袋日和

■Cafe戸田日和lab.のフェイスブックページが出来ました!

https://www.facebook.com/todabiyori

よかったら『いいね!』してあげてくださいね(〃∇〃)


■Cafe戸田日和lab.の予定

12月3日(火)  ランチ通常営業12時~18時

12月4日(水)  ランチ営業※12時~15時

12月5日(木)  ランチ通常営業12時~18時

          花育カフェ(ワークショップ)10時~12時、15時~17時

12月6日(金)  休み

12月7日(土)  ランチ通常営業12時~18時

          夜カフェ『駄菓子屋カフェ』~22時

12月8日(日)  戸田朝市参加 8時~11時頃(売切次第終了)

          コラボランチ『Petit cafe de NAO×

          cafe de happy a hamlet』12時~18時


※他、詳細決まり次第ブログでアップします



現在、アメトークなどでおなじみ『家電王子』細川茂樹さんを

講師として迎えたコンテンツ【ARROWSスマカワ大学 】の中で

『お料理男子』役として出演させて頂いています(〃∇〃)

よかったら是非覗いてみて下さいね

(※携帯では見られないみたいです。。。スミマセン 涙)


左側にアンケートを設置しました。

今回は『カフェで飲むアイスドリンクは?』

今後の活動に活かしたいので、御投票下さると嬉しいです(*´∇`*)
(年齢等は入れなくて大丈夫ですので~)
アンケート表示されない方はこちら ↓
http://blog.with2.net/vote/?m=v&id=116122






ども(〃∇〃)

池袋日和です♪




にひひ(〃∇〃)お菓子いっぱい買ってきちゃいました♪

先週都合で出来なかった夜カフェ『駄菓子カフェ』イベントを

今週土曜日の夜、プレ企画として行いたいと思います(〃∇〃)


ただただ駄菓子を食べながら、おうちの様にのんびりして頂くだけの

だら~っとした、池袋日和の真骨頂ともいえるこの企画(笑)

今回MAX8名様のみで行おうと思っておりますので

もしご興味ある方は是非参加表明してやって下さいね~(*´∇`*)



さて、今日は久し振りの食レポートです(〃∇〃)

皆様は日ごろからファミレスって利用しますか?




戸田・蕨近辺はとてもファミレスが多い土地柄なのですが

私はあまり有効に利用していないんですよね~(´_`。)

今回は蕨のデニーズに行ってまったりと食事をしてみました♪




デニーズは他のファミレスと比べてちょっと高級なイメージはありましたが

今はこんなスゴイメニューが存在するんですね。。。

ドライエイジングビーフ、いわゆる熟成牛肉のステーキ!

しかもポルチーニとマッシュルームの2色のソースがかかっている。。。

ちょっと奮発して注文しちゃいました(〃∇〃)




オーダーすると、ランチョンマット代わりにメニューの説明が。

先ほどのドライエイジングビーフの説明などが書いてあるのですが

専用の熟成庫の中で、温度・湿度・風・空気中の微生物を管理し、

肉の表面を乾燥させながら熟成させるんですね~。


もちろん熟成させれば酵素の働きで肉質が柔らかくなって、

タンパク質が分解されて旨味成分アミノ酸が増加する訳なのですが、

水分蒸発と乾燥部分の削り落としによって、熟成前の半分の重さに!

そんな貴重なお肉だと知ると、多少高くても頷けちゃいますね(〃∇〃;




こちらがそのドライエイジングビーフ!

『ドライエイジングビーフ 牛みすじステーキ ~2種のきのこソースで』


2色のソースも付け合せの野菜もきれいに盛り付けされて、

お皿も特別な気がしましたが、どうなのかなぁ。。。(〃∇〃)

写真を撮る前に食べちゃいそうになったのはご愛嬌(苦笑)




一口食べた感想は。。。『肉の味が濃いっ!Σ(・ω・ノ)ノ!』

良くも悪くも『舌の上でとろける』といった感覚とは全く逆。

ギュッと噛み締めると、舌の上にお肉の旨みが広がる感じ?


熟成のせい?アンガス牛の特性?希少部位『みすじ』だから?

理由は全てなのかもしれませんが、とにかく今までのビーフとは違った

本当にお肉が好きな人の為のビーフといった印象でした(〃∇〃;


お肉にかかったソースも絶品で、どこまでもきのこの風味が深く。。。

もっと食べたかったな~(笑)至福の食事をさせて頂きました(*´∇`*)



このほかにも現在『WINTER SPECIAL MENU』として

国産黒毛和牛のパスタやビーフシチュー膳などビーフをメインにした

美味しそうなメニューがいっぱい(〃∇〃)

今度はまた違うメニューでちょっと贅沢な時間を過ごしたいと思います♪




【デニーズ Winter Special Menu】
http://www.dennys.jp/dny/menu/dennys/season3/index.html


【PR by ブログタイムズ】



Cafe 池袋日和 Cafe 池袋日和
『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


『Cafe池袋日和』は【BReAD STYLe】パンMAPの東京地区特派員です。
食べログ グルメブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ くる天 人気ブログランキング 人気ブログランキングへ PVランキング ブログランキングNo.1 ブログランキング