居心地の良い下町食堂【押上:ししまる食堂】 | Cafe 池袋日和

■今後の神楽坂週末カフェの予定

8月19日(日)13時~18時 神楽坂ヒーリングカフェ

         19時~21時 パーソナルカラーセミナー(仮)
         ※上記いずれも時間変更の可能性あり





ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


いつの間にかお盆シーズンに突入ですね!

この週末はいろいろと動き回っておりましたが

とても楽しい時間を過ごす事が出来ました(〃∇〃)

ちょっとオリンピックサッカーだけが残念でしたが。。。


色々と人と話をして、もちろんたわいも無い話も多かったですが

今後どうして行くべきか、少し形が見えてきたかなって思います。

やっぱり、とりあえずはカフェをもうちょっと形をしなきゃ。

このブログも、カフェ開業及びその後を書いていければと思って始めて

まだまだ全然形になっていないので、もうちょっと頑張っていかなきゃ!


。。。まあ、お盆空けてから頑張ります(*´∇`*)笑




取り急ぎ、目の前の週末カフェ、色々と企画盛り沢山で考えています(*´∇`*)

まずは予定にあげてあります『パーソナルカラーセミナー』!

知ってる人も多いと思いますが、肌や瞳、髪の色との相性を見てもらい

自分に似合う色の傾向を見てもらうというものがパーソナルカラー診断。

一度やってもらうと、知らなかった自分に似合う服の色を知る事ができたり

男の自分がやっても、とても参考になるものなのですが。。。


今回、1000円程度で調整してます(〃∇〃)

ふつうに個人でやると20000円とかしちゃうらしいです。

もちろん池袋日和の美味しいドリンク付きです(笑)

また改めて詳細告知いたしますね♪




さて、今回は押上の食堂?カフェ?居酒屋?それとも。。。うどん屋?(^▽^;)

下町押上のちょっと不思議な、その名も『ししまる食堂』です♪



ブラックボードが出ていたり、ぱっと見外観はカフェの様なこのお店。

『ししまる』って突き出しのテントはちょっと不思議だけど(^▽^;)

中に入ってみると。。。



かなり『和』のテイスト。。。というかちょと居酒屋ちっく。
カウンターメインのお店なんですが、奥の間はかなり昭和アンティークっぽくて
素敵な雰囲気を醸し出しています(*´∇`*)



冒頭でもちょっと触れましたが、ここの名物はうどんなんですが。。。

残念ながらこの日は売り切れちゃってて(´_`。)

和風ローストポークを定食にして頂きました(〃∇〃)美味しいです♪


メニューは和系のお酒が進むモノが中心でしたが

日によってはカレーやシチューなどあるということですし

創作料理っぽいモノも含め、かなりバラエティに富んでいます。

サラダやとり天など色々食べましたが、どれも美味しかったです(*´∇`*)




ここに来る人たちは、皆常連さん同士仲良い感じで

カウンターに座ってて、とても居心地がよいお店でした(*´∇`*)

美味しい料理に楽しい仲間、そして美味しいお酒!。。。飲めませんが(笑)

カフェというとちょっと違うかもしれませんが、

自分の目指すのと同じものがあるお店だなって思いました♪


頑張らなきゃ!。。。お盆終わったら(*´∇`*)!



【ししまる食堂】

http://c-c-o.jugem.jp/


ししまる食堂定食・食堂 / 押上駅とうきょうスカイツリー駅曳舟駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5




ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。

食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング