昔行った懐かしいお店【千石:八百コーヒー店】 | Cafe 池袋日和

ども(〃∇〃)

池袋日和です♪


今日は相変わらず群馬の実家におります。

母親の三回忌ということでお寺でナムナム。

その後は親戚一同でイタリアンのコースを食べに行きました(*´∇`*)


なんていうか、うちの親族って

よくも悪くも、いつも楽天的で雰囲気が明るい♪

亡くなった故人を懐かしむよりも食い気みたいな(笑)

多分母親も天国から「相変わらずだなあ」って

苦笑してる事でしょうね(^▽^;)。。。でもフォアグラ美味しかった(笑)



さて、そんな実家のPCで昔の写真データを整理してたら

結構前に行った懐かしいカフェの写真が出てきました。

そういえば久々行きたいなあ。。。そんな【八百コーヒー店】です(〃∇〃)



Cafe 池袋日和


昔は特にブログをやろうなんて思っていなかったので

結構写真の撮り方とかが適当なんですよね(苦笑)

外観写真を撮っているのが珍しい位で(^▽^;)


ここは外観写真を撮っていたんですが、分かりにくいですね(笑)

でもホントちょっとわかりにくい不思議な店だったの覚えてます。



Cafe 池袋日和


でも店内に入ると、日差しが良く入る素敵なお店でした(*´∇`*)

建物なりに作られたような、細長い不思議なスペースですが

なんだかとても居心地の良い空間だったなあ。



Cafe 池袋日和


そして、椅子がそれぞれ全然違うんですが、特にこの椅子は

オートバイのシートを改造したんですかねえ?(^▽^;)

でもふかふかして結構座り心地良かったりして♪

こういった所もそのカフェなりの個性で楽しいですよね(*´∇`*)



Cafe 池袋日和


こちらはこのお店の名物のホットドック。

確かソーセージもパンもかなりこだわっていて

このホットドックの為にパンをわざわざ作ったりしている

かなり本格的な一品だったと思います。


メニュー数は多いとは言えませんが

こういったこだわりのお店って素敵だし強いですよね(〃∇〃)



Cafe 池袋日和


もうひとつの名物ロールケーキ(*´∇`*)


。。。実はロールケーキ、自分の前の人で売り切れだったんですが

思いっきり嘆いていたら、端っこの売り物にしない部分をくれました(笑)

これがまたふわふわでとても美味しかったんですよね~(*´∇`*)


コーヒーも数種類の用意が合って、色々な焙煎所から仕入れて

サイフォンで淹れるこだわりのコーヒー。

。。。ホント久々思い出して行ってみたくなっちゃいました(^▽^;)



地下鉄の千石駅の出口のすぐ隣にあるのでわかりやすいですが

ちょっと入口とかが分かりにくいかも(苦笑)

でもお近くにご用事ある方は、是非美味しいロールケーキを

きちんと堪能して来てみて下さいね~(*´∇`*)




【八百コーヒー店】

http://www007.upp.so-net.ne.jp/happyaku/


八百コーヒーカフェ / 千石駅本駒込駅白山駅
昼総合点★★★★ 4.0




ペタしてね 読者登録してね

『Cafe池袋日和』は日本スイーツコンシェルジュ協会認定ブログです。


食べログ グルメブログランキング くる天 人気ブログランキング ブロぐるめ! 食べ歩きポータル ブログランキング にほんブログ村 グルメブログ カフェへ にほんブログ村 スイーツブログへ 人気ブログランキングへ PVランキング
ブログランキング
グルメ・料理 ブログランキング 美味しいランキング