GWディズニー4日目 | ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ええカッコしいのカッコ悪いブログ

ホンマはええカッコしたい。

GWディズニー4日目

そう、この日もしっかりランドへ!昨日と同じくハッピーエントリーでイン!
昨日と違って朝荷物をまとめないといけない&コインロッカーに預けないといけない、そして15:00には舞浜駅を出ないといけないけど!だからこそ最後まで楽しみ尽くすぞー!昨日できなかったことやるぞー!と意気込んで、朝の支度を終わらせチェックアウトして部屋を出たところで娘の足元見たら、なんとスリッパ…!笑
もうチェックアウトしちゃってるから慌ててフロントでカードキーを発行してもらい、すぐ靴を履かせて返却に行った。でも、もしかしたらチェックアウト直後もスマホのキー使えば開けられたのかもしれない…スマホ開くよりフロント行く方が早かったのでそっちにしちゃったけど。
お手間おかけしました。
そんな一悶着はあったけど、それでも6:30発のバスに乗れた!荷造りなかった昨日より早いやん!笑
バスに乗ったら運転手さんが「みなさん、ないとは思いますが…部屋のスリッパで来てないですよね?」って言っててさっきのあんたのことやん…って娘に笑って言ったら「だって眠たかったんだもん!」ってふくれてた。
7:00頃バスを降り、コインロッカーへ。荷物は小さいから大型じゃなくても入ったかもなー?でももう探してる時間も勿体ないし!とぱっと目についた大型ロッカーに800円入れて大きい荷物を詰め込んだ。
その後の流れは昨日と同じ、だけど明らかに人が少なかった!前から7組目くらいに並べて、しかも昨日みたいに横に広がって詰めるようにとも言われてないから隙間もけっこう空いてて。おかげで開園前ご挨拶のミキミニドナデジプルグー?がよく見えた!
8:30きっかりにハッピーエントリーで入場して、すぐとったPPはバズ。もう終わっちゃうもんね…次はショーのエントリー!マジミュ、ジャンボリ…はずれたぁぁCMBは今回ショーレストランと帰る時間考えると見れる時間がなくて、エントリーせず。あと昨日忘れてたエントランスグリのエントリーもしてみたけどはずれた笑
そして今日は朝一はアーリーグリには行かない…つもりが、娘がミニーの写真を撮ろうとして立ち止まり。行くよ〜と声かけようとしたらたまたまミニーが一番端の娘のところに来てくれて、すぐ写真が撮れた〜!今回もバースデーシールに気づいてくれて、効果絶大!
昨日一緒に撮れなかったミニーと撮れてめちゃラッキー!と喜びながら向かったのはスプラッシュ。昨日乗った後、娘がもう一回乗りたいって言ってたから今日の一つ目で行くことに。
ただ、スプラッシュって9:00前に動いてること少ないんだよな〜今日はどうなんだろ…と考えながら娘と歩いてたら、キャストさん達が通路両脇に並んで口々にお誕生日!おめでとー!!!とお祝いしてくれて。広い花道みたいな感じだった。
娘も満更でもなさそうな感じ。
通り道、全然人がいなくて貸切?みたいな空間だった。
今回ビッグサンダー休止中で、9:00までクリッターカントリー方面はスプラッシュ以外やってないから行く人が少なかったんだろうな。
スプラッシュに到着すると35分待ちの案内。前にそこまでいないけどなーと思ったら後からきたキャストさんが「9:00から動く予定のところシステム調整のため10分遅れの9:10からとなっています、入口でお伝えした待ち時間に変更はありません」と説明してくれた。
ま、スプラッシュで35分待ちなら短いし、今から他に行くのも遠いし。動き出したらすぐ乗れるんだからいっか〜とそのまま待つ。
9:10に動き出し3台目に乗れた。娘、写真の瞬間がんばって初めて手をあげて顔も前向いてポーズ!してたのだけど、前の大柄なおにいさんにしっかり隠されてしまい顔が見えず。残念。笑
乗り終えたら9:25で、もうどのアトラクションも待ち時間が伸びているからここは先にショーレストランの受付に行くことに。
トイレも行ってゆっくり歩いて受付に行き、11:55のルアウの受付。先にやらんなんこと済ませられると心に余裕ができて良い。
バズPPは9:00〜10:00枠がとれてたから乗りに行き、9:40に乗って9:54くらいに?乗り終えた。バズも一回止まってヒヤッとしたけど、その間に打ち続けてポイントを稼げた。それでもレベルは10000点いかず、下から2番目のランクだったけど。。
待ち列を進みながら写真もしっかり撮っておいた。次来るときにはもう休止に入っちゃってるもんね。バイバイバズ!
続けて、PPが取れてたスペースマウンテンへ。ここはバズのすぐ近くで移動が短くて良い流れ。
9:55に入って10:14くらいに出た。
(スペースマウンテン乗り込んだ後早くなる手前のあたりでスマホで動画撮ってる子がいた…中学高校生くらいかな…で、即座に効果音が小さくなり、アナウンスで「スマートフォンはしまってください」と言われてた。ほんま迷惑…それ、落としたらどうすんの?ライド止まるし後のみんなも乗れなくなるやん!乗り込んですぐも注意されてたのにわかっててやってる愚かさ…日本人だったし日本語わかるはずなのにさっき言われたことすぐ忘れるのね…隣の友達も注意せえよ…)
スペースマウンテンの次に取れたPPがホーンテッドマンション10:15〜11:15枠だったので、もう行こうかーと言ってたらショーベース前でバンド演奏をやってた。開園時とかいつも素通りしちゃうからちょっと聞いていこー!と2〜3曲聞いてホーンテッドマンションへ。のつもりが、ピーターパンがちらっと見たら25分待ち。ピーターパン25分はけっこう短い!PPの時間も余裕あるし、こっち先乗ろう!と並ぶことに。ピーターパンって並び列そんなに長くないように見えるけどけっこう待つよね…11:00頃に乗り終えて今度こそホンテへ。
3回目のホンテも娘は喜んでた。なんであんな好きなんだろう…お化け屋敷は無理なのにね。
その後はショーレストランの時間もあるし、あんまり乗れるものないなぁ〜と歩いていくと、マークトウェイン号が目に入り。5分待ちだけど、乗る?と聞いたら乗ってみたい!と言うので娘は初めての、マークトウェイン号乗船!
乗ってすぐ出航した。3階に行ってみたり下に降りたり娘は落ち着きなくウロウロするけど、空いてるしさほど気にせず自由に歩き回れて良かった。この日は朝から曇ってて、だんだん暗くなってきてたけどそれでも気持ちよかったな。
11:34に下船して、まだ時間があるからお土産でも見る〜?とファンタジーランドのショップに向かう途中、ミルクティーポップコーンを発見!ミルクティー?食べたことない!食べたい!と言うからもうごはんなのに〜と言いつつも、自分も食べてみたくて購入。買った直後から列が伸びてたのでこれもタイミング良かったみたい。
ポップコーン買ったらもうそろそろ時間、なのでショップをチラッと見た後すぐトイレに行って、ポリネシアンテラスへ。チャイナボイジャーの近くのトイレ、洗面台に鏡が一杯で可愛かったな。
11:52くらいに到着したら、チケットを持ってなくて今から受付してる人もいたから、受付も最悪間に合わなくても大丈夫なんだなと思った。けど、万が一キャンセル扱いにされたら悲しすぎるからやっぱり早めにしとくに越したことはないね。ルアウは本当に久しぶりで、前見たのとは内容違ったなぁ、変わってから初めてだったのかな。ミキミニチップデールクラリスが席に来てくれた!みんな可愛かった〜娘は誕生日のお祝いで名前を読んでもらって、腕の飾り(名前忘れた)をもらえて喜んでた。
あと、ごはんがすごく美味しかった〜久しぶりにちゃんとしたごはんを食べたのと、マリネとかパイナップルソースのハンバーグとかの酸味が疲れた体にしみるようで。ルアウは食べる時間が少ないと聞いて大急ぎで食べ終えちゃったけど、思ったよりは食べる時間あったなぁ。昨日のバラマスの方が時間足りなかった。
ショーレストラン終えて出ると13:00で、クワッキー1回目も終わってるし、どうしよっかな〜と言ってたら娘「さっき船から見えた島に行ってみたい!」だそうで、これまた初めてのトムソーヤ島へ。いかだの動き方、こんなんだったっけ?
地図を持って島の中をうろうろ。この島来るの、多分初めて親に連れてきてもらった小学生以来だった。意外と色々あるし、この4日間並び疲れたのでちょうど良かったかも。
13:20から14:00すぎまで、けっこう長いこと遊んでた。
ビッグサンダーの下のトイレに行って、そろそろ良い時間だから早めにワールドバザールへ向かおうとしたら向こうから来たのが、ウッディ!えー!グリ初めて見た!帰り道だけどおお!誕生日なのかい?おめでとう!って感じで、娘の両手を握ってくれて、私にも手を振ってくれた!一瞬だけど嬉しい〜
そこからワールドバザールへ歩いていくと、リフレッシュメントコーナーの階段周りに人集りができている…これは、アレ待ちだ!とピンと来た。
最近写真をよく見る、階段降りてくるやつ!
そろそろ行かないと時間もヤバいのだけど、最後に見て帰りたいな…何もアナウンスはないけどたぶん時間的にもあと数分くらいかな〜待ってみよう!と待機してたら階段上の扉が開いて、出てきた〜のは、キャストさん達。笑
さらに数分待ってやっと今度こそ登場したのはミッキーとミニー!
降りてきた〜!正面でお手振り〜下に降りた〜と思ったらすぐまた上ってお手振り〜からのチューして、また扉から去っていった〜!
見返してみるとたった1分間!で、風のように現れて去っていった感じだけどすごい満足感〜
あー最後に見られて良かったね〜!と話しながらワールドバザールを歩いていくとジャスミンとベル&ガストン!ガストンまたいた!昨日は一人だったのに、今度は二人なんだ〜!どちらもすごい人集りでサイドの隙間からチラ見できる程度。エントランスにはスクルージ、マックス、イーヨがいた!けどそれももう時間がないのでスルーして、14:40にアウト。
この時正面入口には15:00のアーリーイブニング入場待ちの人たちが少し待ってた。でも天気も曇って風も強いし、ここからめちゃ空きそうだな〜という感じだった。
荷物を持って、14:52舞浜発に乗れて東京15:09着、新幹線で食べるお菓子とお土産の東京ばな奈も買ってから、無事に予約してた新幹線に乗り込めた。

終わっちゃった寂しさもあったけど、初めて4日連続でシー、ランドにインして思いっきり遊べた満足感の方が強くて、そしてとにかく眠かった。笑
お土産、パーク入場者限定のやつだけでも今日中に注文しないと…と思ったけど、結局家に着いた後も寝落ちしてしまって23:45に間に合わず。
後日というか今日、やっと注文した〜
これならパークに行かなくてもいつでも注文できるんだけどね。シー限定のやつも結局頼めてないし。
娘がミッキーシェイプの泡が出るボディソープを欲しがってて、いつ届くの?て何度も聞いてくるからそれと、あとは配るようのものをいくつか注文しました。

はーー!書ききったー!!
疲れたけど楽しかったーーー!
めっちゃ充実してた!とくにグリとショー!
今年はロゼット用意しておいてよかった。
娘の町娘ベルのワンピース、来年はもう着れなさそうだなぁ。他に持ってるのはアリエルのドレスぐらいだけど、袖がなくて夏向けなんだよなぁ。何か良い衣装あるかな。
次来た時はファンタジースプリングスもオープンしてるんだよなぁ〜
オープンしても入れるかわからないけど、、
混雑落ち着いた頃に行きたい。ファンタジースプリングスホテルにも泊まりたいなぁ〜