久しぶりに雨の午後 | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

自分で


「できないわー」


と思ってると、本当にできなくなるよね、と


ここ数日で気づいたので、


「できるよねー」


と思ってたら、できるかな?と実験してみようかと。



やってみたいことが、たくさんありすぎて、


どれから手にしようか、迷うほどに。



私のところにくるクライアントさんが、


帰ることには、笑顔になってくれるのが、


ほんとに幸せで嬉しいなーと実感する。



病む前に来てくれて、よかったーと思うこともある。


無駄に薬飲まなくてよかったーと思うこともある。



今まで、人さまに、散々迷惑かけてきちゃったから


これからは、誰かに恩返ししながら生きていきたいなーと


思う。



特定の誰かでなくても、


不特定多数だとしても、


誰かの役にたちたいなぁ、どんな形であれ、って思う。



そのために、頑張りたいなーと思えるようになったことが


素直に嬉しいなーと思う。