時間が経過してできるようになったこと | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

久しぶりに会って、ごはん食べに行った場所が地下だった。


地下で一緒に飲んでたその人は。


自然体でいてくれる。


なんか、うまい表現できないけど、


ありのままでいてくれる感じがするから、


私もいたって、フツ―、というか素の自分でいられる。


それが、とても心地よくて、ありがたくて。


片手で数えるくらいしか、会ってない人だとしても、


住んでる場所が、近所じゃなくても、


魂の部分で、つながってるんだろーなーと


ぼんやり感じるものがあったりする。。。



なーんか、最近、そーゆー感覚?


みたいなのが、研ぎ澄まされてきつつある気がする。。。



しっかし、時間が経過するのは、ある意味素晴らしい。


数年前まで、地下に入ることさえ、躊躇してたのに。


今では、地下の串カツ屋で、飲むことができるよーになるなんて。



ということで、来年は地下じゃない場所を前もって探そうかしら・・・。


って、その前に、論文仕上げて、


東征できる条件、クリアしなくちゃ。。。


先の楽しみのために、今を頑張る。


これも、1つの生き方、だと思う。。。