スマホ | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

昨日からスマホデビュー。

やっとスマホからアメピグで、庭作業できる!と思ったら、去年の夏以降に発売されたモデルでは、フラッシュプレイヤーのアプリを入れられないみたいで、庭作業ができないことを知って、愕然とした。(詳細は、アドベのサイトへどーぞ)

昨日の夕方からずっと、スマホ触ってたせいか、入力もだいぶ慣れた気がする。

次は、土曜日から我が家に来た、タブレットだ…。さて、wi-fiの設定しなくちゃ…。でも、電子書籍、安い!!しかも、タブレットで読んでてラク!!

欲を言えば、やっぱりKindleにしとけば良かった…(>_<)オンラインストアの本屋は、どれだけ販売書籍数があるか、によると思った。

仕事で使う専門書籍は、電子書籍出版されてないのは、諦めつく。(なんせ、かなりマイナーな本ばかりだから)

でも、フツーの小説とかは、電子書籍があって、ダウンロードして一冊丸っと読めたのは、ありがたいわー\(^^)/

本棚のスペースの節約になるし、安いし、本の重さを感じないし♪あと、目に優しい設定もありがたい!!メガネかけずに、本が読めた(笑)←タブレットの機種によると思うけど(^^;

そんなことして、この三日間は、新しい通信機器に慣れるだけで、潰れてしまった。

さー、明日からまた頑張ろうーっと