.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.* | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

昨日のクリスマスイヴに、午後から買い出し。


去年のクリスマスにお目にかかって以来、


頭を離れなかったパン、『シュトーレン』を求めて


ネット検索してたら、お昼すぎてしまった(TT)



まさか、予約販売のパンだとは思わなくて。


ケーキ屋さんが作ってるシュトーレンしか見つけられなかったので


仕方なく、お買上げに行くことにした。


① 外観はこんな感じ↓

薫のキブン-DSC_0363.jpg

豪勢な箱に赤いリボンのラッピングつき。


お値段も豪勢で、ちょっとびっくりした。


シュトーレンってこんなにするものなの??



②中身はこんな感じ↓

薫のキブン-DSC_0367.jpg

ケーキ屋さんのシュトーレンだからか、


がっつり砂糖がまぶしてあった^^;


去年、お目にかかった物は、砂糖のかけらもなかった・・・


しかも、この粉砂糖、固まってた・・・。


そういうもの???



③切ってみた↓

薫のキブン-DSC_0368.jpg

ちょっと角度悪くて見えづらいけど、


きちんと、ナッツとかドライフルーツも入ってた^^v


砂糖まみれだけど、固まってる部分を落として食べると


意外とおいしかったので、満足^^v


1年がかりの野望を達成したので、文句もない。



さー!


明日からお正月の用意だー!