ご無沙汰です | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

えー。


数少ない読者の皆様、永らくご無沙汰しておりましたm(_ _)m


今のところ、


毎年恒例のウツにも耐え、


京都の暑さにも、どーにか耐え、


サロン用ブログの更新にもどーにか耐え、


頑張っております。



ピグ庭を放置してたら、当たり前だけど


オレンジの季節は終わり、


ラベンダーの季節も、あと2日で終わりかけでした(TT)


はぁ・・・



まぁ、自分で選んだ仕事を、黙々とこなしてるので


庭で遊んでる時間がなくなることは、わかってたけど


やっぱり、さみしい・・・(TT)


それでも、庭にお水下さった方々、ありがとうございましたm(_ _)m



6月中は、友達がサロンにお客さんとして来てくれて


ありがたかった。


けど、7月に入ったら、閑古鳥だなぁ~と思ってたら


何名かのご新規さまが、ブログ見て、来てくれてて。


そのうち三名さまがリピーターさんになってくれた^^/


みなさん、ボトル使う期間の短いこと!


びっくりした(笑)



いろいろ調べてみると、京都の


オーラソーマサロンをやってる人たちが体調崩してたり、


実は、サロン閉めて大阪に引っ越してたり


諸々の事情で閉店されてる方が多かったようで。


そのお客様たちが、「京都市内」だから、ということで


来てくださってる様子。


ただ。


恐らく、京都市内に限定すれば、だけど。


「自宅サロン」をやってる方は、どーも少なかったようで、


というより、いなかったようで。


「自宅」


ということで、敬遠されてたことも判明した。


まぁ、それは仕方ないよね・・・


とも思った。



おかげで、一人のお客様に、がっつり時間を割けるから


私はありがたい。


お客様にしてみれば、思う存分、しゃべって帰れるのが


嬉しいらしい。



大阪のサロンに通われてた方は


「はい、お時間なので、もう終わりですね」


と強制的に打ち切られて、言いたいことが十分言えなかった・・・


「まだ話したいんですけど・・・」


と言うと、延長料金を請求された、とこぼしてらした方もいた。


時間内に収めたいなら、時間内にお客様が話し切れるように


質問なり会話なりを、運ぶ技術というか話術が必要になる。


それもないのに、延長料金を取るのは、どーなのか?


と個人的に思うので、私は延長料金は取ってない。



自分の腕の問題なのに、腕がないのにお金、貰えないでしょ。


と私は思う。



あと言われたのが、


「全身のオーラの浄化」という、セラピストが動く超簡単な技術の


ものあるのだけど、それを、フツーのサロンは無料で行う。


イベント時でさえ、私が何度もイベント行ってた時期に、


無料で何度もいろんな人に、やってもらったことがある。


なのに、今まで他のサロンで「オーラの浄化」を無料で受けてた方が、


他のサロンに行って、それをやってもらったら、突然料金を請求された


とか、まぁ、いろんな情報が入ってくる。


ちなみに「親指のハンドマッサージ」とかいう15分くらいで


終わる片手のハンドマッサージでも、料金を取るサロンがあるetc・・・



私のサロンに来られるお客様は、大阪のサロンでハズレを


引いた方も多いらしい(苦笑)


大阪のオーラソーマのサロンって、千差万別だなぁ~と思った。


いいサロンもいっぱいあるんだけど^^;



ちなみに、私は、めんどくさいので「オーラの浄化」はやってない。


「親指のハンドマッサージ」もやってない。


私は、マッサージ屋さんではないので。


っていうか、それくらい、無料でしてあげたら?


と思ってしまう。専門的技術が必要なワケでもないんだし、と。



マッサージをご希望の方には、大阪と京都、それぞれ知ってるので


そちらを紹介している。


お客様が、行ってらっしゃるかどうかは、疑問だけど^^;



そんなこんなで、一昨日の日曜夕方に隣人のおっさんに突然、


因縁つけられて怒鳴り込まれて、警察に助けてもらって以来、


一人の時は、完全引きこもりで、占星術の勉強に励んでる。



リピーターさまに、同じ手法のリーディングではなく


新しいリーディングを披露しながら、


飽きさせたくないし、自分のなかの新しい可能性にも


気づいて、さらに元気になってほしいと、私が勝手に思ってるから。



さー、夕飯の支度して勉強しよーっと。