今できることを | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

しんどくても、将来のために、


夢を現実化させるために、


やれるだけのことは、やらないと


後悔する、と思った。



ので、今日は雨なので、


予定を変更して、勉強して、復習して、


ブログの更新をしていた。



最近、いろんなお店ブロガーさんと


メッセージのやり取りをさせて頂くことが多くなり


そのお返事を書くのだけれど、


余計なことまで書いてしまう時もあり


文章が長くなってしまう。


何度も推敲して、書いては消し、書いては消し、の繰り返し。


記事を更新する以上に、気を遣う。



でも、こうして、ブログで知り合えたことも


何かのご縁。


4月に長谷寺に行った際に、


「多くの方とご縁ができますように」


と図々しくも、2回も、お願いしたおかげで


今、様々な方とご縁ができつつある。


大事に、大切にしたい、と思う。


だから、しんどくても、メッセージのお返事は


丁寧に書いていきたい、と思う。



結婚してからの引きこもり4年目の間、


こんなに人と出会うこと、なかったから。


あまりに久しぶりすぎて、戸惑うこともある。


少しずつ、新しい自分に向かって、


今できることを、頑張りたい。