まだ時間がある | 薫のキブン

薫のキブン

双極性障害Ⅱ型の適当的日々雑感

1日のうちに、体調が万全、という日が


だんだん少なくなってきてるのを、実感する。



時期的に、そろそろ堕ちるのは、わかってるので


できるだけ、無理しないように、


自分にプレッシャーを与えないように、


とゆったりした気持ちでいるように心がけては


いるものの。



なぜか、身体がしんどい、という意味不明現象は


突如としてやってきて。


くたばらせる。



昨夜もそうだった。


昼過ぎあたりから、おかしくなり、夕方から夜まで


寝ていた。


旦那が帰宅したのにも気づかなかった。


慌てて、夕飯の支度をしたもの、頭のぼんやりが


覚醒するまでに、時間がかかった。



年齢を重ねるせいか、ぼんやりから脱出するのに


時間がかかってきてる気もする。



まぁ、今は時間があるおかげで、


少しは、自分のやりたいことや


サロンのブログのカスタマイズとかやんなくちゃ


いけないこととかも


少しずつではあるけど、できてるのがありがたい。


ちゃんと、床拭きもできたし。



いつ、身動き取れなくなるのか、


そんな自分に怯え始める今日このごろ。