pazoo の It is anything-TS3D0054.JPG
今日は朝から小雨が降り、7月だと言うのに肌寒くて寒い一日なりそうです。

いつも使っている愛用のデジカメを紹介しますね。
Minolta DimageA1 500万画素、CCDシフト方式手振れ補正付き、焦点距離7.2~50.8 F2.8~F3.5 広角F2.8~F11望遠F3.5~F11 マクロ時ワイド端30~60cm テレ端25~60cm 手動ズ―ム、およそのスペックはこんなところです。機能的には、エフェクトコントロール等まだ色々ありますが書くとマニュアルみたくなるので止めておきます。見た目よりはコンパクトで持ちやすく扱いです。手動ズ―ムも使い勝手が良いですね、薄暗い所での使用でもフォーカス早いです。ファインダー、液晶モニターが可動式なのでロ―アングル撮影やハイアングル撮影にも便利です。特にファインダー可動式は今の機種には見られないので多少のアドバンテージでしょうか。色々なシュチェーションで使いましたがもう少し望遠が欲しい位で特に不便は感じません。テレコンバーターも買いましたが望遠側しか使えず不便でヤフオクで売ってしまいました。

話題は変わりますが、先日病院で検査した所昨年手術した肝臓ガンの跡に怪しい影があるとのことで、8日~15日まで再検査と抗ガン剤治療の為入院する事になりました。検査じたいはお腹に針を刺して検体を取るだけ、穴が塞がるまで二日、ここで退院してもいいんだけどすぐに抗ガン剤治療(二泊三日)なんで中二日入院したままにしました。検査結果次第で今後の治療方針の方向性と悪ければ最悪再手術と言う事になります。あ~また病院の不味い飯食わなきゃなんない。皆さん定期的にガン検診したほうがいいですよ、お金の問題じゃない、私みたくなってからでは遅い。

初めて携帯から更新してみました。画像はクリックでアップ出来ます。