ヤフオク有名ですよね、皆さんも利用した事ある方沢山いると思います。私も今まで色々PCパーツやデジカメを売ったり買ったりしていましたが、このフィル ムカメラには愛着があり売る気がしていませんでした。古いカメラですがご存知の方も多いはずです。CANON EOS 650 僕はポートレートは得意ではなく(専門誌を見ると投稿写真でもポートレートに限らず皆巧いですね)主に風景、草花、夜の光景、夜景、お決まりですが家族、 運動会等を撮影していました。ちょっと重いカメラですが画質もよく活躍してくれました。夜の撮影が多かったので電子レリーズのリモートスイッチ60-T3 とストロボスピードライト300EZとレンズは35~105mmのズームEF 35-105mm 1:3.5-4.5が重宝でした。本当は望遠500mm位と、広角28mmか38mm位も欲しかったんですが懐が許しませんでした。欲しかったなぁ・・・

で、先日保存庫を整理していて650を見ていて、もう何年使っていないんだろう?と思い、重いカメラを持って、磨き上げて、しまっておくよりは誰か大事に 使ってくれる人がいればと思い、ヤフオクに出品する事にしました。まだ手続きはしていませんが、古いのでいったいいくらの値が付くものやら、取りあえず 5000円から出して見るとします。ヤフオクで検索した所、値段はピンからキリまで、スタートとしてはちょっと高いかもしれませんね。3000円位からに しましょうか、悩みどころです。
今週中には出品するのでどなたか見つけたら入札お願いします。って宣伝か!

CANON EOS 650

EOS650と300EZ、60-T3 ちょいとピンぼけですね。