多分子供のいる家庭ではそれぞれに子供についての悩みってあると思う。
もちろん我が家も同じく。
うちは言葉の問題がある。

現在長男は英語で学校に通い、フランス語とアラビア語、それに加え
日本語もやっている状態。一度私が諦めてしまったことがあり、日本語ははっきり
いってほぼ出来ていない。私が話すのはわかるけど英語で返してくる。
以前やめた時は押し付けすぎて嫌いになったら困るというのと、
私が働いており忙しくなってしまった為。
元々スポーツは好きだが勉強は苦手の人なのであまり沢山課題を与えたくはない
んだけど。

なかなか上手くいかないな。
って私が落ちてしまっていた。
ダメダメ。私がこんなんじゃ上手くいくのも行かないわ!って。
私がもっと頑張らないと!!
アメとムチだよね。
ムチばっかりじゃやらないよね。

母、頑張ろ!!