毎年、この季節は喘息、アトピーがひどくなりますね


花粉や温度差、年度末で環境の変化による精神的な面も影響するのかな


喘息の薬を3月から徹底しています


キプレスチュアブル

タリオンOD

フルタイド100


この薬を飲んでいるとメプチンはほとんど必要ありません。


アトピーのかゆみも軽減するようです。


本人も中学生になり、心を入れ替えたのが毎日忘れることなく、


薬を飲んでくれているので、効果は確実に現れています


よかった~


ところが今度は私がちょっとおかしい


10年来出ていなかった症状が出始めた様子


みなさんメニエール病ってご存知?


めまいと耳鳴りがしてひどい時は吐き気と、平衡感覚がとれなくなる病気


低音が聞き取れなくなったり、難聴になる病気ならしい


とにかく今は左耳と頭がボ~ンとしているのです


10年ほど前に耳鼻科で恐れありと診断されたのですが、


点滴を打ってしばらく通って、たいしたことがないだろうという


私の判断で通院をやめてしまった


この10年は本当に慌しくいろんなことがあり、病院嫌いな性分もあって


健康診断すら受けずにきた私です。


30歳を越えたあたりから、やはり体が劣化している感じが多々あります


主人には私が不調であることを告げることができないのです。


自分のことで精一杯な人で、私が立ちくらみをしたり、気持ちが悪いというだけで、


イライラしてしまう人なんです。


私は病気一つしない人だという固定観念でもあるのでしょう。


長男の大祐だけには私の弱い部分が話せるので、ちょこちょこ話すんです


「大丈夫なの?病院にいってよ」


と少し怒り気味に言ってくれます。


病院にいくとお金がかかるし、私如きにお金をかけるのはもったいないと思ってしまうところなのですが


20代の時のようにはいかない現状に日々、不安を感じているので、今日耳鼻科へ行ってきます。


私が倒れたりしたら、それこそ多大な迷惑がかかってしまうもんね


メニエール病はストレスとホルモンバランスに原因があるらしい


今日は症状が強く出ていないので診断がどうでるか分からないけど


精神的な要因も大きいと思います。


税金払わないとね・・・

主人の給料がかなり減ったし・・・

私は転職したほうがいいのかな・・・

親のこともほったらかしだな・・・

旦那の精神面も気になるし・・・


悩みは山のようにあります