先日、友人に会ったとき、


子供用にと、たくさんのお菓子をいただきました。


ハイハイン(お米でできた味のほとんどない赤ちゃんせんべい)のような


アンパンマンの包装のお菓子もいただいたのですが、


味がしないからか、


あまり食べてくれません


せっかくもらったのに~


とわいえ、私が食べるのにも一味足らない・・・


先月のバレンタインデーでもらったチョコが少し残っていたので


湯銭で溶かしておせんべいにたらしてみたら


結構おいしい!





子供たちもこれならたべてくれました!


長男が幼児のころは、


チョコ、炭酸ジュースは食べさせないようにしていましたが・・・


次男、三男になると、


なかなか制限が効きません・・・


お兄ちゃんと同じものを食べたがるし、


味が濃いもののほうを好むので


しっかり歯磨きさせなきゃ~