今年は多い  船岡城址公園のかぶと虫 クワガタ | Do you like fishing?満月 アメーバ編

今年は多い  船岡城址公園のかぶと虫 クワガタ

楽しいくらいに取れますが 8時半くらいでライトだうう~~~~~ん。。笑         

 

 

そう

 

 

ここからが かぶと虫フィーバー

 

2017年柴田町船岡城址公園は 

 

7月6日ころから一気にかぶと虫が多くなりましたね。

 

 

 

息子取れてしょっちゅう行きますけど

 

 

 

先日は22匹!!!!

 

でも・・・

 

 

ほかの親子は全く見つけれないとのこと・・・

 

とりあえずお話をして いそうな木に連れて行き のこぎりクワガタ3匹

 

かぶと虫5匹^^

 

ほかの家族のおこさんも楽しそうでしたね^^

 

やっぱ ある程度分かっていないと 捕まえられないということなんでしょうかね

 

 

 

結構いろんなところに ばななはちみつの仕掛け・・・

 

 

ですが ほぼいません

なんでって・・・やっぱそれ以上に蜜出てる木がおおい

 

 

 

 

 

30年前おやじと3日間で イット缶3缶とったけど・・・  何匹死んじゃったことか・・・  悲しかった