2016 お盆の釣り | Do you like fishing?満月 アメーバ編

2016 お盆の釣り

お久しぶりの更新

といっても ただの自分の日記。

 

今回は どこにもいかないので 息子とふたりで釣り^^

 

いつの間にか 普通に釣りできる年齢になりまして

 

震災でやられた 山元町磯浜港へ

 

漁港の中だけは・・・ 超キレイ

 

 

トイレがないのが 玉にきず^^;  まあ 工事すればもうすぐできそうだけど

 

以前は メバル はぜ カニ アイナメ べっこうぞい せっぱ せっぱ ひらめ等

 

結構いた・・・

 

 

ああああ  ふぐは・・・・やまほど・・・

9時半竿を下ろして・・・

 

なぜか すぐシャコ

 

うちの子やりやすいように 使うものは ハゼ釣り天秤に 8号針

 

イソメは 500円

はぜも結構頻繁に

 

あとは カニが多いのかな~~

 

 

最後にアイナメもゲット 

で ひとりで お弁当タイム^^

 

久しぶりにシャコをお料理^^;いろんな都市伝説あるけど

 

結局どの魚も 食物連鎖はあるので 

 

まずは 味を息子にわかってもらうために 調理

 

 

かにも味噌汁の出しに・・・

 

美味しいといってとりあえず 食べてくれたので よかったな