御堂筋のブロンズ像に“服” 誰が?赤い布、19体 ??? | 友達以上恋人未満

御堂筋のブロンズ像に“服” 誰が?赤い布、19体 ???

大阪のメインストリート


御堂筋のブロンズ像に“服” 誰が?赤い布、19体


ニュースで見ましたが


びっくり


何気に、きちんと着せてるのですよ


$藤田 優 

 赤い布を着せられた御堂筋のブロンズ像



もっとドレス風にき着せてたりと


びっくりです


朝方にしたのでしょうね

 


 大阪市の目抜き通り「御堂筋」の歩道に設置されたブロンズ製の人物彫刻29体のうち19体に、ワンピースなどの洋服をかたどった赤い布が着せられているのが、26日までに見つかった。彫刻に破損や落書きはなく、市はいたずらとみて大阪府警東署に事実関係を伝えた。被害届は提出しなかった。市によると、25日午前9時ごろ、出勤途中の人が気付いて市に連絡。職員が出向いて直ちに布を取り外した




何をしたかったのか解らないですが


誰か目撃しててもいいような


大通りで大胆な人もいるのですね