肩に痛みでカイロへ行った結果 | 珈琲家族の独り言

肩に痛みでカイロへ行った結果

お久しぶりです。
背中から左肩にかけて痛み、中指と薬指に若干のシビレがあって、大阪市内の某カイロプラクティスセンターに行きました。地元の先生の紹介だったので信頼できると思って、、、
ところが‼️
熱いお湯に入ると痛みが増す。
手にシビレがある。
肩がいつもより熱いようだ。
等々問診もして口頭で伝えておいたのですが、暖かいコテのようなもので押さえまくり。痛いので止めてください‼️
いきなり骨の矯正でバキバキ‼️
余計に痛くなってしましました。
3回通ったのですけど、順番もやる事もワンパターンのようで、、、
痛みは一向に消えなくて、むしろ悪化したような気がして。
怖くなってきてので、近所の整骨院へ。
違う‼️H整形外科でした‼️
(先生ごめんなさい🙇‍♂️)
一応、ホームページでレントゲン、MRI撮影がある事だけ確認してからです。
先生の診断は、

骨の出っ張りが原因もしれないが断定出来ない。
比較的新しい神経の炎症が見られる。
手術する必要無い。それほどひどくない。
右側にも痛みの要因がありそうだ。
(2年前には右側が痛かった事実あります)
炎症を抑える薬💊
弱い痛み止め💊
出しておきましょう。
これで2週間ほど様子みてください。
悪化するようなら来てください。

との事でした。
今がその2週間経った頃なんです。
肩と指の先に違和感がるけど、痛みはすっかり無くなって一安心です。まだ薬💊が効いているのかもしれませんが。
しばらく通院しようと思います。

しかし、神経が炎症してるのにコテで抑えまくった某カイロのヤブ。やっぱり医師でないので分からないのでしょうね〜
左手のしびれは、心臓に原因がある事もあるらしい。
やはり、最初は医師免許のある人に正しい診断をしてもらうべきですね。
危なかったです。

あ〜ゴルフしてぇ〜⛳️🏌️‍♂️