グリーン上のマークについて | 珈琲家族の独り言

グリーン上のマークについて

明けましておめでとうございます〜
もうすでに3日になりましたが、年末に打ち納めしてから、まだクラブを持っていません
毎日、ただひたすらバットを振ってスイング作りに専念しております。

グリーン上でのマークについて、疑問を持ってた事を思い出しました
もう10数年前の事ですが、背丈以上の高低差のあるグリーン手前のバンカーに入れてしまいました。バンカーの中に入るとピンが見えないくらい深かったのですが、上手く脱出出来てピン方向に上がった感じでした。
同伴者から「ナイスショット❗️OKや〜」って声が聞こえて、バンカーをならしてグリーンに上がると、キャディーさんからボールを渡され、「ナイスショットでした」
ここまでは、普通の事なので良いのですけど、
同伴者のパットが終わると、ピンを刺して、皆さん次のホールへ向かうではありませんか
「あれ❓私のマークは❓どこ❓入ったの❓寄ったの❓」
同伴者「近くへ寄ったよ。だからOKや」
なんか腑に落ちないながらもそのままラウンドしました。

本人が確認しないでホールアウトするのって、モヤモヤだけが残りますね。
せめて、マークだけしてくれたら良かったのに、と今でも思います。
ルールでは、確か本人がマークしないといけなかったように思いますが、、、
調べておこう

ルールの勉強も増やしていこう

気が向いたらポチッとよろしくお願いします(^。^)