購入馬券の種類に悩む男、青山です

 

今日の東京はしっかりしたペースメーカーがいないので荒れると思っています

 

手広くいくべきか、ピンポイントで狙うべきか?

 

ありきたりですが、上半期の総決算というべき宝塚記念

 

4歳世代代表のべラジオオペラがどこまでやれるのかに注目!!

 

有馬記念2023優勝時のドウデュース

 

秋の天皇賞2023のジャスティンパレス

(撮影:青山一俊)(Photographer:AOYAMA)

 

宝塚記念

 

今年の宝塚記念は京都開催ですが、過去10年のデータです

 

過去10年の1番人気の成績は3勝、2着2回、3着0回

 

過去10年の優勝馬の父血統は、SS系4頭、キングマンボ系3頭、ナスルーラ系2頭、ノーザンダンサー系1頭

 

過去10年の優勝馬の年齢は、4歳3勝、5歳7勝

 

◎02ジャスティンパレス

▲10ローシャムパーク

○03ベラジオオペラ

注07プラダリア

△04ドウデュース

△12ブローザホーン

△01シュトルーヴェ

 

本命はジャスティンパレス。強い5歳世代の戦いになると思っていまして、そこから抜け出してくるポイントは馬場適性なのかなと思っています。ジャスティンパレスは中山・阪神よりは東京や京都向きですし、血統面から重馬場もこなせるタイプかなと思っています。コースは内側よりも中・外が良く、ペースによって先行だったり差し追い込みだったりはありますが、本馬は堅実な末脚を持ち中団でも競馬ができるので、不利さえなければと思っています。