免許更新してきた男、青山です

 
汗だくになりましたが、台風前で人も少なく、短時間で更新できました
 

2024年5月26日、日本ダービー当日

 

昼休みに行われた日本ダービー騎乗騎手紹介

 

C.ルメール騎手

 

横山典弘騎手

 

M.デムーロ騎手

 

横山武史騎手

 

J.モレイラ騎手

 

武豊騎手

 

松山弘平騎手

 

岩田康誠騎手

 

今1番人気がある騎手の坂井瑠星騎手への声援がとても大きかった

 

 

でも、それを上回ったのが戸崎騎手への声援!!さすが1番人気ジャスティンミラノといったところ

 

 

ダービーDayは今年も晴れ

 

4コーナー側へ行きましたが、こちらも芝生の上はお客さんで埋まっていました

 

4コーナーもレースの見所なので、こっちで観戦するのも最高だ!!

 

ダービーなのでこれくらいの混雑は普通なのですが、コースの柵前にいる人たちは12時10分過ぎから最終レース終了の17時までJRAの職員と警備員に立ちっぱなしにされたそうです

image

 

日陰のない場所で子供から老人まで立たされっぱなしでいるので、体調管理、水分補給、そしてトイレ、しゃがむとか横になれるくらいのスペースは必要だよね

image

 

ダービーDayでゴール前付近で倒れた人の報告は一人だと聞いています。毎週何人か倒れているけど大丈夫か?

image

 

無事返し馬も終わり、国歌斉唱待ち

 

体感温度30度オーバーの中、いよいよ日本ダービーのスタート!!

image

 

第一コーナーへ!!

(撮影:青山一俊)(Photographer:AOYAMA)

 

日本ダービー其の2へ続く