本命が2.3着病の男、青山です

 

今週のダービーこそは!!

 

オークスの画像です

 

正門からスタンドの前。ここで写真を撮っている人が多かった

 

朝一すぎたからか、まだお客さんもパラパラ

 

オークスのパドックは人よりも花が華やかさを出していたように思う

 

パドックでのチェルヴィニア

 

チェルヴィニアの返し馬

 

ほぼ正面からの撮影をしたかったのですが、ゴール前が激熱の接戦すぎ!!しかも1.2着馬が左右離れているという…チェルヴィニア(左)、ステレンボッシュ(右)

 

馬券で本命にしたステレンボッシュにカメラを向けました…

 

0.1秒差でチェルヴィニアC.ルメール騎手が勝利!!

 

復帰してすぐにG1勝利とは、さすがC.ルメール騎手

 

ドバイでの落馬復帰後ということもあってか、いろいろな喜びを表現してくれました

 

C.ルメール騎手が勝った時は、競馬場全体が盛り上がります!!

 

チェルヴィニアもまだテンション高め

 

今年の3歳牝馬は逸材が多いと思っています

 

桜花賞13着からの巻き返しでしたが、母チェッキーノも優秀なので今後の産駒にも期待!!

 

記念撮影時にはチェルヴィニアも少しクールダウンしていました

 

歩くのけっこう速かったなぁ

 

オークスのプレゼンターは佐々木希さん

 

客席側から佐々木希さんへの声援も聞こえてました

 

今回の表彰式はとても流れが良かった

 

ドバイの落馬での奥さんの献身的な看病に感謝の言葉もありました。多くの日本人は言わないことが多いので、こういう点は夫婦円満のためにも見習うべき

 

レース後のトークイベント

(撮影:青山一俊)(Photographer:AOYAMA)