カレーの夏を感じる男、青山です

 

今夜はカレーだと決めた私は、昼からグツグツ煮込みながら自宅競馬。

 

今日の注目は、

 

アイビスサマーダッシュだとギアが1つ上がるライオンボス。

 

これまで1着1回、2着2回の成績を残し、今年は4度目の本競走。

 

画像は袖ケ浦特別優勝時のマウンテンムスメ

(撮影:青山一俊)

 

アイビスサマーダッシュ

 

血統が当てはまるのはライオンボス、オールアットワンス、スティクス、キタイ、ビリーバー、シンシティ

 

枠は内枠よりも外枠が有利

 

◎08マウンテンムスメ

▲12トキメキ

○01ライオンボス

注10ジュニパーベリー

△03オールアットワンス

△11アヌラーダプラ

△13ヴェントヴォーチェ

 

本命はマウンテンムスメ。2連勝中の本馬はまだまだ若い4歳馬ですが、競走数が多いなという感もありますがまだまだ走る気ある状態。決め手は直線で粘る脚、止まらない脚、負けない気性。Mデムーロ騎手に合う馬じゃないですか!!

 

クイーンS

 

伏兵メイショウミモザのヴィクトリアマイル時は輸送で調子ガタ落ちのように感じました。滞在なら巻き返しもありそうです。

 

◎10ウォーターナビレラ

▲01テルツェット

○03ホウオウピースフル

注04サトノセシル

△02ローザノワール

△12ルビーカサブランカ

△08ラヴユーライヴ

 

本命はウォーターナビレラ。2番手からあっさり抜け出して勝ってくれるのではと安易に思っています。血統的には今夏もう1つ成長が期待できるので、そこらへんも含めて秋を占うレースになりそう。