日本初!完全自動FXトレード
6,300Pips/月を記録した自動売買完全攻略法
「シストレ完全攻略」販売開始!
http://www.sysfx.bex.jp/


トクです。

配信が遅れまして申し訳ございません。


*Twitter始めました。
 トクの売買情報をつぶやいてます。
フォローしてくれたらこちらもフォローしますので
 よろしく
 http://twitter.com/fx109


2010/12/08


前日の金融市場状況-----------------------------------


昨日の欧州からNY序盤にかけては、本日予定のアイルランド予算案の
議会通過への期待感や米国のブッシュ減税延長合意で欧州株が上昇、
NY株式市場も上昇して始まった為リスク選好のドル売りが優勢で推移しました。


アイルランド予算案通過については
レニハン・アイルランド財務相が絶対過半数の確保を宣言していました。


その後はオバマ政権がブッシュ減税の2年間延長で合意したことが
話題となりました。

減税措置によって税収が伸び悩むことが懸念され、国債増発が必要になる、
との思惑で米債の需給を圧迫した事や、3年債入札がやや不調だったことも
米債売りを加速させ、10年債利回りは3.17%台へと上昇。


米債券利回りが上昇した事でNY中盤からはドル買いに転換が始まり
結局前日終値をやや割り込む所までドル買いが進んでいます。


今日は米MBA住宅ローン申請指数等の発表がありますが
注目はやはりアイルランドの予算案通過の結果と
オバマ大統領が提案した雇用保険適用期間を13ヵ月に延長や、
来年の所得税を2%減税、不動産税の増税等の進み具合になりそう。


欧州以降の株価の回復や上記内容を加味しながらNY市場以降は
注意が必要です。



損切りをお忘れなく。


今日の各国指標予定---------------------------------------


EUR ドイツ経常収支(10月)16:00
予想 143億ユーロ 前回 140億ユーロ

ドイツ貿易収支(10月)16:00
予想 151億ユーロ 前回 168億ユーロ

ドイツ鉱工業生産(10月)20:00
予想 1.0% 前回 -0.8%(前月比)
予想 10.0% 前回 7.9%(前年比)


USD MBA住宅ローン申請指数(12月3日までの週)21:00
予想 N/A 前回 -16.5%(前週比)


CAD 住宅着工件数(11月)22:15
予想 173.0千件 前回 167.9千件


NZD NZ中銀政策金利 9日5:00
予想 3.00% 現行 3.00%

4、各国通貨ペアレンジ予想------------------------------------


*数値はFXCM社のBIDレートで表示しています。


◆USD/JPY

上は84.19円。抜ければ84.47円。
下は83.42円くらい。下抜ければ83.04円。


◆EUR、GBP

EUR/USD
上は1.3252。抜ければ1.3333。
下は1.3161。抜ければ1.3100。



◆AUD




続きはメルマガで
http://archive.mag2.com/0000283132/index.html




判らない事がありましたら、気軽にメール下さい(^^)v


損切りをお忘れなく。



☆編集後記--------------------------------------------


昨日はFXのトレード方法にも色々な方法があって

あなたに最適な方法は?

という話でしたが


これからは、一つ一つのトレードスタイルで重要なポイントについて

お伝えしたいと思います。



まず、今日は、「完全裁量トレード」について


あなたもトレードの重要3要素については十分ご存知と思いますが


改めて


取引ルール

資金管理

メンタル


の3つについて、考えてみたいと思います。



この3つは非常に密接に絡み合っているので、どれか一つでも欠けると


なかなか継続的に利益を挙げる事は事は出来ません。



明確なルール、適切な資金管理があるから

安定したメンタルを保てる訳ですし


安定したメンタルがあるからこそ

売買ルールを適切に分析、修正ができます。


また、適切な資金管理は


市場で生き残る術を教えてくれますし


何よりも、メンタル的に安定します。



よく


取引量は

総資金の10~20%以内で!とか



取引回数が少なければ自然と利益は出る!とか



損切りは必ず入れる事!



と言われるのが、このことです。



さて、あなたのトレードは?



次回はもう少し詳しくお伝えします。




んじゃ!



7日間で2倍!たった7日間で+476PipsのFX手法!
FXで真剣に継続して利益を上げたい方
初心者でも判るオールインワンFX手法!
今ならトレードに役立つツールをプレゼント!
継続した利益を上げたい方は今すぐこちらへ↓
http://www.yesnofx.bex.jp/


**************************************************
(免責事項)
※提供する情報の記載事項はその内容を保証するものではあり
ません。
またこの情報に基づいて為替取引について売買を推奨するもので
はございません。
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたと
してもその責を負いません。
※内容の無断転載・コピーを禁止します。
※ご意見、ご感想等は本メールマガジンにて引用させていただ
く場合があります事をご了承下さい。
☆------------------------------------------
このニュースの配信をメールマガジンにて行っています。

ご希望の方はこちらから
【今日のFX】のバックナンバー・配信、停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000283132/index.html