あなたの価値観を知る、有名な物語


詳細は編集後記で・・・


日本初!完全自動FXトレード
6,300Pips/月を記録した自動売買完全攻略法
「シストレ完全攻略」販売開始!
http://www.sysfx.bex.jp/


トクです。


*Twitter始めました。
 トクの売買情報をつぶやいてます。
フォローしてくれたらこちらもフォローしますので
 よろしく
 http://twitter.com/fx109


2010/11/05


前日の金融市場状況-----------------------------------


昨日は、先日のFOMCでの国債購入額が予想をやや上回り6,000億規模との
発表に伴い、株価上昇、米国債の購入増による利回り低下で
ドル売りが加速しました。


また、ECBは現行の金利政策に変更は無い事を表明したため、EURを中心に
ドル売り方向に動いています。


一方、ドル円はやや他の通貨と違う動きで、今日の日銀金融政策決定会合での
目新しい材料が無ければ、円売りが強まるかもしれません。



ただ、基本の流れはドル安方向で、引き続きドルストレートの流れに
変化はなさそうです。



損切りをお忘れなく。



今日の各国指標予定---------------------------------------


GBP 生産者物価指数(PPI)(10月)18:30
  予想 0.9% 前回 0.7%(仕込・前月比)
  予想 7.3% 前回 9.5%(仕込・前年比)
  予想 0.3% 前回 0.3%(出荷・前月比)
  予想 4.4% 前回 4.4%(出荷・前年比)
  予想 0.2% 前回 0.4%(出荷・コア)(前月比)
  予想 4.4% 前回 4.6%(出荷・コア)(前年比)


EUR ドイツ製造業受注(9月)19:00
予想 0.4% 前回 3.4%(季調済・前月比)
予想 19.0% 前回 20.3%(前年比)


ユーロ圏小売売上高(9月)19:00
予想 0.1% 前回 -0.2%(-0.4%から修正)(前月比)
予想 1.4% 前回 1.3%(0.6%から修正)(前年比)


CAD 失業率(10月)20:00
予想 8.0% 前回 8.0%

雇用者数(10月)20:00
予想 15.0千人増 前回 6.6千人減

住宅建設許可(9月)21:30
予想 2.5% 前回 -9.2%


USD 失業率(10月)21:30
予想 9.6% 前回 9.6%

非農業部門雇用者数(NFP)(10月)21:30
予想 60千人増 前回 95千人減(前月比)

中古住宅販売件数成約指数(9月)23:00
予想 3.0% 前回 4.3%(前月比)


4、各国通貨ペアレンジ予想------------------------------------


*数値はFXCM社のBIDレートで表示しています。


◆USD/JPY

上は80.89円。抜ければ81.17円。
下は80.60円くらい。下抜ければ80.18。その下は79.93円。


◆EUR、GBP


◆AUD



続きはメルマガで
http://archive.mag2.com/0000283132/index.html




判らない事がありましたら、気軽にメール下さい(^^)v



損切りをお忘れなく。



☆編集後記--------------------------------------------


それでは引き続き


FXで継続して利益を上げる方法!


をお伝えします。



前回、「目的」を明確にする事にメリットは


真剣に投資をする事の意味を知ることが出来るという事。


そして、その背景にある「あなたの価値観は?」について


お伝えしました。



それでは今日は

人間の価値観を知る、有名な物語をお伝えします。


ここから------------------------------------------------------------


メキシコの田舎町。海岸に小さなボートが停泊していた。

メキシコ人の漁師が小さな網に魚をとってきた。

その魚はなんとも生きがいい。それを見たアメリカ人旅行者は、

「すばらしい魚だね。どれくらいの時間、漁をしていたの」 と尋ねた。


すると漁師は

「そんなに長い時間じゃないよ」

と答えた。旅行者が

「もっと漁をしていたら、もっと魚が獲れたんだろうね。おしいなあ」
と言うと、

漁師は、自分と自分の家族が食べるにはこれで十分だと言った。

「それじゃあ、あまった時間でいったい何をするの」
と旅行者が聞くと、漁師は、


「日が高くなるまでゆっくり寝て、それから漁に出る。
戻ってきたら子どもと遊んで、女房とシエスタして。
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、歌をうたって…
ああ、これでもう一日終わりだね」


すると旅行者はまじめな顔で漁師に向かってこう言った。


「ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得した人間として、
きみにアドバイスしよう。

いいかい、きみは毎日、もっと長い時間、漁をするべきだ。

それであまった魚は売る。


お金が貯まったら大きな漁船を買う。そうすると漁獲高は上がり、儲けも増える。

その儲けで漁船を2隻、3隻と増やしていくんだ。
やがて大漁船団ができるまでね。

そうしたら仲介人に魚を売るのはやめだ。
自前の水産品加工工場を建てて、そこに魚を入れる。

その頃にはきみはこのちっぽけな村を出てメキソコシティに引っ越し、
ロサンゼルス、ニューヨークへと進出していくだろう。

きみはマンハッタンのオフィスビルから企業の指揮をとるんだ」


漁師は尋ねた。

「そうなるまでにどれくらいかかるのかね」

「二〇年、いやおそらく二五年でそこまでいくね」


「それからどうなるの」


「それから? そのときは本当にすごいことになるよ」
と旅行者はにんまりと笑い、


「今度は株を売却して、きみは億万長者になるのさ」


「それで?」


「そうしたら引退して、海岸近くの小さな村に住んで、
日が高くなるまでゆっくり寝て、 日中は釣りをしたり、
子どもと遊んだり、奥さんとシエスタして過ごして、
夜になったら友達と一杯やって、ギターを弾いて、
歌をうたって過ごすんだ。 どうだい。すばらしいだろう」


ここまで------------------------------------------------------------


あなたはどう感じましたか?


次回は


あなたの価値観を知り、目的がはっきりしたら


今度は目標を明確にすることをお伝えします。


んじゃ!



7日間で2倍!たった7日間で+476PipsのFX手法!
FXで真剣に継続して利益を上げたい方
初心者でも判るオールインワンFX手法!
今ならトレードに役立つツールをプレゼント!
継続した利益を上げたい方は今すぐこちらへ↓
http://www.yesnofx.bex.jp/


**************************************************
(免責事項)
※提供する情報の記載事項はその内容を保証するものではあり
ません。
またこの情報に基づいて為替取引について売買を推奨するもので
はございません。
このレポートの情報・分析・予測でいかなる損害が生じたと
してもその責を負いません。
※内容の無断転載・コピーを禁止します。
※ご意見、ご感想等は本メールマガジンにて引用させていただ
く場合があります事をご了承下さい。
☆------------------------------------------
このニュースの配信をメールマガジンにて行っています。

ご希望の方はこちらから
【今日のFX】のバックナンバー・配信、停止はこちら
http://archive.mag2.com/0000283132/index.html