久しぶりにブログを書きます。

昨日、今日と地震が頻発していますね。

昨日は会社で仕事中にすごい揺れが来て、かつて体験したことがないような揺れだったので、怖かったです。
ビルの一階まで避難した後、仕事が落ち着いていたこともあり、結局定時を待たずに退社しました。

会社は都内だし、自宅は都下とはいえ東京都なので、別段遠いという意識はなかったのですが…。

Google Mapで調べたところ、家までは徒歩で4時間弱。
普段は通勤に1時間半かからないぐらいです。
帰れないことはないとはいえ、れっきとした帰宅難民になってしまうということに気づきました。

結局、方向が同じ先輩のお宅にお邪魔させてもらい、本日の朝帰宅しました。

東京もいつか地震来るって言われているし、やっぱり不安です。
色々準備をしておこうと思います。

ピグで早速、東北地方太平洋地震の義援金寄付アイテムが発売されていたので購入しました。
モバイルからなので、Tシャツ。
価格は10アメゴールド。
気休め程度だけど、アメゴールドの持ち合わせがある方は購入してみてはいかがでしょうか。

明日以降、また義援金関係調べてみよう。