FX かじり 知りたい事

FX かじり 知りたい事

FX好奇塾です

わくわくする毎日を送りましょう!

Amebaでブログを始めよう!

佐野金で~す



他人を羨むという事は、どの世界でもありますよね



FXでは、億を儲けた人を当然羨むだろうし



1日100pを取る人を羨むかもしれない



だけど、どう頑張っても、自分は1日10pも



取れんないんだという人はいるでしょう



100p取る人は凄くて、3pの人は下等なのか?



そもそもこういう考え方がFXを難しくしている



んだろうな~て思います



出来ない事に挑戦させて、いつまでも金を



マーケットなり業者に提出させ続ける



出来ない事を出来るようにするよりも



出来る事のスペシャリストになる事が



マーケットで生き残る方法だと思います



挑戦し続ける人生が最高!・・



っていう人はどうぞどうぞ!



それもまた人生・・・

佐野金で~す



人は本質的に、他人の言う事を素直に聞きません



FXではこの習性が顕著に現れます





だから、あえて言います


どんなに尊敬する人の言う事も聞く必要は


ありません




どうせその通りにはしないんだからね




仮に、10億無くした人が、


「おまえさ~それだけは改めた方がいいよ~」


とアドバイスくれても


聞かないでいい





自分で破産してみればいい


その時分かるから



そしてその時まで分からないから


全部自分で体験してみてください





そして


その時、まだ体験してない人に言ってみて


下さい



親切に、心からアドバイスするんです



すると、分かります





ああ、やっぱり人って、言う事聞かないんだな~


って・・・・・爆!



じゃ~ね~




みなさ~ん、こんにちわ~ 佐野(金)で~す



今日は、ルールを守るという事について・・・



さんざんぱらルールが大事!ルールを


守れ!守れない奴はゴミだ!


的な事を言われますよね




でも、守れないものを守ろうとするのは


土台無理な話だと思いませんか?




だったらルールなんていらないのか?


そうじゃないんです




最初に守れるルールを作るのが先


そんな事いったら、甘いもん作って


しまい、失敗するじゃないか!





そう思っている時点で、何をすれば


ルールが甘くなるかを知ってるという


証拠でしょ?





その中で、守らなければならないだろうな~


ってルールを見つけて、それを続けられるか


を考えて、やってみる



案外しんどいと思ったら、変えても大丈夫か?


と実験してみる




出来るだけ、デモはやめて、小ロットで試す


そうしないと、あまり意味がない




守れるルールを作って行くのだから、


守れないのがおかしいって事になるでしょ?


で、それすら守れないんなら、FX


辞めればいいんですよ




きっと、それ以外で向いている事があなたを


待っているんですよ




何事も凝り固まった思考では上手く行かない


という事じゃないですか?・・・

金魂さんがブログを書かないので、佐野金がちょこっと顔を出して


みました



トレード手法については、ほんと沢山のブログに書かれていて、ど


れも優れていますから、何も書くことはない




トレードというのは、最も個人的な行為ですから、だれも個人を変


えることは出来ない



しかし、誰かが何かを変えようとしてる時、心に響く言葉なり、考え


方なりを発信して行く事はできる




ブログはそういうツールだと思ってます



不定期更新ですが、また覗いてみてくださいね







最後の記事!張りきっていこ~~~~



その前に、昨日は久々におやらかしを



しちゃった・・・



6時間張り付いて、収支がゼロ!



あはははははははは・・・・(涙



でもまたそれで、そういうエントリーを



避けれる条件を見つけちゃった~



やはり、失敗は何かを得れるね!



また、我が手法は、損が相当少なくて



済む事も再確認出来た



利も少ないが、損も少ないから



損小利小だよ、ハッハッハッハッハ




今日はこのブログの最終日



書きたい事はまだまだあったんだけど



書くよりもスカイプの方が伝わり易いし



スカイプグループとの交流は、ここの



延長上のものなので、私の中では



継続していて、終わってなんかない



かる~~~~い気持ちで始めたブログ



が、まさかあんなに盛り上がるとは思っても



みませんでした



ブログってね、書く側、つまり管理者が



作るもんじゃなくて、読者、コメンターが



作り育てるものなんですよ



ここには、素晴らしいコメンテーターや



読者がた~~くさん集まってくれた



毎日が楽しかったっす



あるコメンテーターが、「仲間なんかと



仲良くトレードしてると駄目になるぞ」



的な発言がありましたが



我がスカイプグループに限って言わせて



もらえば「大きなお世話じゃ!」



とはっきり言える



一人一人がしっかり相場に向き合い、



自己のトレードを持っていて、それでも



なおまだ更に、他人からも吸収する



素晴らしい姿勢をみんな持っている



チャットも盛り上がりまくりだ



そりゃ~イベントの時は



ユーロキタ~~~~~~~~~~~~!


とか



ドルが死ぬか俺が死ぬかじゃ~~~~!


とか



騒音チャットと化するけど



それで損して終わるような危ないトレードを



している訳ではない



グループのメンバーは、伝説の(本当にある意味



伝説だったわ~)あのセミナーで騙された



奴らな訳だけど、結局大きなものを得る結果に



なった



だから結果オーライなんだな



ある時期、2cHで、あいつら大丈夫か?



騙された負け組野郎・・・呼ばわりされた



けど、事実は全く違うよ



まあ、騙されたってのは事実だけどね



今日でこのブログの記事を更新するのは



終わりだけど、ブログは残しておきます



ので、スカイプに参加したくなった人は



メッセージにIDを送ってくださいね



きっと、トレーダーである間は、



グループは続いている事と思います



だって、トレードは一生勉強だもの



それでは、みなさ~~~~~ん



お元気で~~~~~~~~~~!



バイナラ~オプション!о(ж>▽<)y ☆



このブログは、和尚&ガジローセミナー



に参加したけど、セミナーでの内容が



理解できなかった人、基本ガジリのね



そう人で、情報交換して、お互いに理解



を深めようじゃないかという趣旨で作りました



ある時期を過ぎてから、ガジリについての



議論もそれを求める声も無くなりました



(裏では今もやってますが・・・)



少なくとも、積極的に意見交換したいという



事を求めてくる人はいなくなりました




これは



1.ガジリを捨ててしまった人



2.ガジリを理解し稼いでいる人



この2つに分かれたという事だと思います



ガジリの定義を、鼠がちょこちょこかじって


は逃げる事、大きく取るのではなく、ちょこ



ちょこ取る事だと、以前ガジリの公式ブログ



には書いてありました



また、サービスチップについてはセミナー



でずっとゲームを続けて行けば必ず残る



ものと・・・



鼠のかじりから来たものだというなら



スキャルピングこそガジリだと思う



また、バカラのサービスチップ理論が



エントリーしたら即スプレットを業者に



ガジられるFXで、しかもそこから上がるか



下がるか分からない世界で、通用するとは



全く思えない



コイントスで、勝ち続けられるほどFXは甘い



世界ではないし、楽して儲けられるという



幻想が実現するとは到底思えない



トレードの方が当たり前に有利だと思うし



努力する価値があると思う



だから、私はトレーダーであり続けるという



選択をしました



ガジリについては、詳しい事やガジラーに



なる方法を書いたブログがありますし



トレーダーとして向上したいというなら



それこそ膨大な数のブログがあります



ここで決断しなくてはならないのは



当初の目的を失ったブログをだらだら



続けても意味はないという事



積極的に求め、何かを得ようとして



いて、自らも与えようとしている人は



スカイプグループの方に移行して



いますので、ここを続ける意義が失わ



れたと感じていました・・・



・・・・



という訳で、このブログの寿命を



あと1日という決断をしました



マダアト1ニチアルカラキニスンナ



トレードの基本というより、トレード中



の基本的ルールが必要です



喫煙者は100本を超えないようにしましょう



菓子マニアは300円までにしましょう



PCは10台までにしましょう



モニターは100台までにしましょう



マンガは無制限で用意しましょう



など、守るべきルールを厳守しましょう



・・・・



ケサモ3ジマデチャットキロクノコッテルゾ!・・・バケモンカ?

トレーダーであるという事に完璧さを



求めるところがあれば、悩みが生じる



原因となるでしょう



完璧なトレード



完璧な心理



完璧な資金管理



完璧なおやつタイム



そういった事に心奪われると



トレードチャンスは減り、エントリー出来ない



ストレスに悩まされます



絶対負けないところでエントリーしたい



1円でも資金は減らしたくない



おやつは絶対300円までだ・・・



こういった事は、トレードには邪魔な



マインドです



トレードは本当に特殊な商売なので



一般的に考えられている自己確立法



では解決出来なことが多い・・・・



いや、多すぎる・・・



ソウイウコトヲナガナガトスカイプデハナシテルンダケドキニスンナ


本日3時から第2回スカイプ会議があります



でもね、毎日朝から夜中までやってるから



今更、改まってという感じになっちゃた



ちゃった



毎日の会議はチャットオンリーだから



指が疲れるのよね~・・・



しかし、このチャットの内容は凄い



濃い、毒ありすぎ~~~



これ知れば後はな~んもいらんからね~



さて、この素敵な議事録コピー



今なら、限定1万2名に



なんと



398円で



架空口座に振り込み確認にて



配布しま~す





嘘ですけど~







最近スカイプグループが活発なんで



いつもしてなかった祭りトレードまで



するようになってしまいました



祭りの最中の実況は面白いね~



その実況を音声でやればいいのに



チャット打ち込みってど~よ?



でもね~入る所も出る所も違うし



ましてや、方向が逆の人もいるけど



きちんと取って皆終わるんだよね~



これぞトレードだと思ったね!



メンバーのそれぞれが各自のトレード



をちゃんとやる、誰かが今仕掛けたから



自分も仕掛けるなんて曖昧な基準じゃ



ない



皆、自分のトレードを持っている人が



集まって、それぞれのスタイルを貫き



それでも共通の話題に真向から取り組む



中には、本当にこいつはちゃんと寝てるのか?



という疑惑がある人もいるけど



大体は普通人



今まで閉鎖的でどっか後ろ向きだった



環境が、FXって面白いな~



いいな~って思えるようになったなぁ・・



やっぱ、同志がいるっていいもんだな~



そう心から思える



手法を分かち合うなんてのは本当の



仲間なんかじゃない



その人がその人のものを出来るように



見守ったり、ちょっと気がついた事を



言い合ったりする事



それが仲間だと思う



あのセミナーも懇親会も、結局クソ



だったけど、結果得がたい宝を得た



んだから、少なくとも私は感謝しないと



駄目なんでしょうな



キャプタンテイコクッテドコ?ッテオモッテルケドキニスンナ