最近は、高齢者でなくても、あるらしい、、、
ネグレクトって、言うの?
自己放棄?自己放任?

世間からの孤立
引きこもり、やる気がでず、食事もしない、ゴミ屋敷になり、気づかれないまま、死んでいく、、

私は、まだ大丈夫という自信があるものの

いつ、孤立の引き金があるか、、、

仕事、踊り、カラオケ、宝塚
その中の、友人
数少ない、親戚

まだ、支えてくれるもの、人がいる
が、その中の、一つでも、欠けたとき、、、
何が引き金になるかわからない

今はただ、精一杯、遊ぶことに、夢中でいたい

孤独死の記事より

「女性が1度、世間から孤立すると他人が見てもわかりづらいのは確かです。まだ自分は大丈夫だと仮面をかぶるからです。

しかし実際は、雨が降ると外に出たくなくなり、身体がだるいと動きたくないという狭間で、そのギャップに苦しむ。そんな自分に嫌悪感を覚えて自己否定が始まり、最後に精神が崩壊する。女性の孤立は、男性の孤立より、見抜きづらいと思います」 


自分を好きでいようと、思う