すっかり、ご無沙汰ですが、また少しづつ書こうかなと、、、でも、内容は前とかなり、違ってますけど、、、、




父と母

共に90歳になります


元気ですね、、、、


そう言われてた2人が、最近めっきり歳をとってしまい


父は寝たり起きたり、昼夜、逆になってしまい、笑うこともなくなり起こるばかり。。。


母は同じことを何度も繰り返し喋り、被害妄想的な考えをするようになってしまい、軽い鬱状態。。。でも。母は、まだ、外へ交流にでたり、買い物に行ったりと、これ以上、体が鈍らないようにと、自分で努力してますが、、、父は全くダメ、、、


もともと、人との交流はあまり好きじゃないし、楽器や、映画が好きな、芸術家肌のため、デイケアホーム的なものは一切行かない。。。


結局、父の面倒を見てるのは、母、、、、


私は仕事に出てるので、休みの日は極力、家にいる


ケド、遊びたい盛り、、、←いくつだよ!!にひひ


悪循環の毎日です。。。