みんなの回答を見る



全然です。私は。でも、先日、直島にいったら、インバウンドの皆さんが多数訪れ、これなら島民の外国語学習意欲も高まるはず・・・と思いました。


宮浦で草間弥生のかぼちゃ(赤)がお出迎え。



安藤忠雄のミュージアム。



↑もと歯医者さんだった「はいしゃ」。吹き抜けになっています。


はいしゃの古い井戸。



↑帰りのフェリーはいったん西に向かいます。一番前の席から、瀬戸大橋が見えました。


高松だけでなく、宇野港からの船も着きます。宇野港へは茶屋町乗り換えです。どうりで、岡山県の茶屋町駅にはフランス語や中国語で「ようこそ」と書かれていたわけです。いよいよ「せとげい」開催ですね。