2,3年前の自分からは信じられないほど

自分が変わったと思います

 

あの頃は物凄く怖かった

もう還暦というのに少なすぎる資産

残る多額の住宅ローン

そして痺れる右脚に

要介護5の母への想いや

子育ての後悔

 

高校の同窓会を還暦にするという話で

その連絡LINEが作られた

最初参加していたのだけど

そこで知る皆の現在の様子に

自分を重ね合わせたら恥ずかしくなって

思わず退会してしまいました

 

そりゃ60近くになったら

それなりの経歴あって

子どももそれなりに立派に育て上げて

それなりに孫もいるよね

 

でも自分の現在はそんなそれなりとは違うそれなり、、

それなりに頑張って生きてきたのだと思うけど

どうしてこうなったアセアセ!と

本当に過去ばかり悔やんで苦しい気持ちでした

 

テレビで鶴瓶の家族に乾杯とか見ると

なんだかいたたまれないというか

遠い世界の住人のように思えて

自分は全く違う次元にいました

現実から逃避してたのだと思います

 

それが今は恐怖が少ないというか、、

状況はそう変わっていないのに

心が穏やかになりました

 

そうしてやりたいことも出てきました

本当に嬉しいです飛び出すハート

 

そうして今日62歳になりましたゲラゲラ音譜音譜音譜

 

皆に感謝です爆笑ラブラブラブラブラブラブ!!