最近、当たりのコスメをいくつか見つけたから

肌の調子がいい


病院ばっかりいってるけど、わりと当たりの病院や先生を見つけた


近所だからってことで試しにはじめたジムだけど

トレーナーと内容が当たりだった


思ってたより治療にお金がかからなかった


手術になり保険で支払いができて、少し余った


思ってたより年末調整が戻ってきた


どれも些細だけど、


徐々に起きるとジワりませんか?


どれもそれに着手する時点の私は、


最近落ちてきた肌の調子にがっかりして、なんかないかなと探してはそーでもないやつを使っては変えてみたり


また今度はこっちか!と病院から病院、と

スケジュールの合間見て予約とって、検査なんかもして、うんざりしてました(まだ今もしてたりするけど)


行くたびに疲れて寝てたり、しんどいとこ頑張って行って、余計にしんどくなったり、でも翌日体の変化をみてまた行く気になったり


けっして調子も良くないし、


気分も上々とは違ってたし


やらなきゃならないことに追い立てられてる中での


ひとつひとつの積み上げでしかないんだけど


気づいたらちょっと “抜けてきた” という感じがあります


伝わりますかね?この感じ


まぁもうちょっとがんばるか、という


そのへんの心境を書いてみました


ハック、というほどかわかんないけど


やろうと思ったことやれてないと自分を責めるより


とりあえず始めるために調べたり、必要なアイテムやらウェアを買ったりすることも


スタートしてるわけです


SNSで見たお試しサブスクでコスメを買ってばかりで、家が箱とパンフレットだらけでも


たまにヒットがあれば良いのです。

※注意点はキャンセルを平日オフィスタイムの電話でしか受けない会社は注意してください。

その際は、コンビニ払いにしておくことをお勧めします。


色々しっくりこない中でも、

たまにやれる時

新しいことに手を出してみたり

誰かに会って、最近のことを聞いて、おすすめの何かを聞いてみたり


新しいもの、こと、ひとに触れてみる


ダメなときは休む、ひたすら休む、たくさん寝る


それでもだめなら、ちょっと何かに手を出す


自分の想像を超えるケミストリーやキャッチボールに会うかもしれない


ま、大体めんどくさいと思ったらやらない方が多いけど


頭の中がぐるぐるし過ぎたら、


よそから新しい風をもらうのが良いんだよね、という話でした。