2022年の2月に3回目のワクチンを打って

 

その後はもう打たなかった。

 

3回目の回目の後には帯状疱疹にかかったり、

 

1・2回目の後だったと思うけど、憩室炎にかかる頻度がかなり上がり

 

一度は入院した。

 

個人の感想ですけど、なんか体調良くない、免疫下がってる感と

 

倦怠感みたいなやる気の無さも、なんとなく増していた。

 

 

 ここで本題。コロった話。

 

年末年始は例年より短めの休みしか取れず、例年通り実家に新幹線で帰った。

 

ちゃんとPCR検査で陰性を確認してから。

 

いつもだと1/3までの期間を避けて少しゆっくり目に、

 

遅めの時間帯の新幹線で帰ってくるのだけど、

 

今年は1/3という帰省ラッシュにまみれて帰宅。

 

当然マスクはしていたけど、混んでいる新幹線車両しか

 

陽性の心当たりなど年明けは皆無だった。

 

自宅に戻ってからも寒くてなんとなく調子は良くなくて、

 

寒いの嫌だなーって思っていた。

 

1/4からは自宅で勤務を開始し、ちょっと喉が乾燥してて

 

熱くも感じるから、風邪の予感は出てきたので、漢方薬とかは飲んでた。

 

年賀状を出さない代わりのLINEで結構コロ助にかかっている人が多く、

 

対して高熱もなかったとか言っているのを聞いて

 

ちょっと念の為、と思ってPCRを受けに行った。

 

「全然風邪の症状の心当たりないですね?」としつこく聞かれたけど

 

まぁまだこの程度の寒気とか喉の乾燥って未病状態じゃない?ってことで

 

「はい」と答えたけど、

 

その夜出た検査結果は、

 

 

陽性!!!

 

むむ!、ついにやってきたのか、と思う気持ちが助長したのか、

 

熱がちょろっとで始めた。

 

手元にあった解熱剤飲んだりしたけど、

 

普段見たことない熱が次の日以降出てきて、

 

保険診療のPCRを再度受けに行って、医師の処方箋で薬もらって

 

まだ出てきてない症状に合わせて咳・のど・鼻水・熱、に対応する薬をもらった。

 

そっからが長いのよ。

 

まだ治ってないの、後遺症と呼ぶならば。

 

 

ネットから感染しました、という登録をして、

 

パルスオキシメーターを借りて、

 

食糧も送ってもらった。

 

徐々に体は重たい風邪みたいになって、

 

熱も38度台を叩き出した。さすがコロ助。

 

その後も自宅勤務のスタイルで仕事をして、

 

自宅待機期間明けに仕事用の外出をしたら、

 

今度はまたひどい寒気と39度を超える熱!!

 

今度はインフル? 溶連菌? なにこれ?ということで、検査に行った。

 

当日でる検査は全部陰性、残るは血液検査。

 

コロナは掛かって2週間で別の型にかかる、ってことはないらしいので検査せず。

 

 

血液検査は2日後でないと分かりません。またなにもなければ特に連絡もしません。

 

って言われたので、薬はもらったし、とりあえず週末だから寝て過ごすか、、と

 

穴八幡のお札が貰いに行けない心配なんかをしながら家で休んでいた。

 

だるすぎてお風呂入れなかったから、朝風呂しよってところで

 

どこか病院いっとく?って家族に言われて、

 

支度していたら、検査したクリニックから電話。

 

 

血液検査の数値に異常値が出たので、大きい病院に行ってください、って。

 

結果は取りに行かないと詳しくは教えてくれないってことで、

 

土曜日の診察時間に間に合わせたかったので、

 

異常値の数値だけ聞いて、そのまま大きめの病院へ。

 

 

伝えてあった数値からして、そのまま入院の可能性もあるって言われたけど

 

こういう時入院の支度なんてささっとできない、

 

なぜなら具合悪いから。

 

 

取り急ぎ自分と仕事のPCだけ持って、出かけた。

 

途中で下着とか買えないかな、って思ったけど

 

コンビニとかも靴下とキャミソールはあるけど、

 

パンツって意外ないのよね。。。。不便。

 

 

急ぎ目で行ったけど、家族が勤めている病院は私が住んでいるところから

 

ちょっと離れてて、ギリギリに駆け込む形になり、

 

急いで検査をして、おおよその想定はしてもらったけど

 

詳しくは週末明けの主治医が来てから、ってことで

 

 

即入院。

 

コロナで入院する人、それは私のことでした。。。