去年、動画編集に興味を持ちました。

 

 

関心のある人はご存知かもしれないけど、

 

LINEやSNSを使った集客で動画編集を教えます。副業にしていきましょう、

という案内は多い。

 

一つクリックしたら最後、沼にハマるように告知がターゲティングされて

増えていき、

 

気づけば気になって仕方がなくなっていた。

 

無料相談会というオンラインの説明会に参加すると、

 

そこはマンツーマンのセールストークが始まる。

 

オンラインでの取引は、クーリングオフがないらしいので、

 

カードを切るのはくれぐれも御用心ください。

 

さて、話がそれましたが。

 

結局やってみたかった私は、100万をこえる動画教材を買ったりすることはなく、

 

安価に起業推進をしている行政寄りのサービスで動画講座に出ることができた。

 

その半分は急な入院に見舞われて、後日動画を見ただけだけど、

 

何かを作ってアイデアや自分の感性を形にすることが楽しかった。

 

仕事柄、制作的な仕事にいるのだけれど、

 

私はどちらかというと営業やマネージメントをする立場なので、

 

あまりそこはでしゃばらないようにしていた。

 

言われたくない的な人も少なくないので。

 

ということでも前置きが長くなりましたが、

 

 

YouTubeで動画を編集して投稿する、

 

 

という趣味を始めて2ヶ月が経ちました。

 

良かったら見てください。

 

そしてもし嫌でなければ、いいね、か登録してもらえると

 

とても嬉しいです。

 

 

 

 

👀みる瞑想

 

というコンセプトで、動画を見ながらそこにぼんやりと集中することで

 

マインドフルネス、"今、ここ" に集中することを目指しています。

 

過去のあれこれや、未来のあれこれに気を取られずに、

 

今のここにある画像と音楽に自分の感覚をゆるく集中させることで

 

一時でも自分のごちゃごちゃと考えてしまう頭を緩めてあげたいのです。

 

私は作っている時にも"今ココ"できています。

 

 

もし良かったら、一度見てみてください。

 

よろしくお願いします。