私は日曜日生まれです。

 

 

いつ読んだか忘れてしまったけど、日曜日生まれの守護天使はミカエルだという。

 

ミカエルはMichaelと書き、マイケル、とも読む。

(英語圏ではマイケルって読んでいるのかな?知らんけど。)

 

ミカエルはその守護する人の周りにいつもいるという、というのもどこかで読んだ。

 

誰にも話したことがないけど、

 

私はミカエルが今いるんだね、と感じたことが何度かある。

 

ヨガをして、その後のシャバアーサナってう死者のポーズと言われる

 

仰向けに脱力しているポーズの時に思ったこともある。

 

余談だけどヨガはちょっとそんな日常を外れた気分になってみたい人は

 

いつもそうなるわけでは全然ないけどおすすめです。

 

タロットカードの占いが好きで、近年はYouTubeでもよくみていたけど

 

「節制 Temperance」のカードがミカエルを意味すると知ったのも実は最近。

 

最初の頃、こればっかりでるなぁって思っていたのはそういう訳か、と時差で感じ入る。

 

これは私にとってはとても意味深くも意義深く、泣きたいほど色々感じ入ることではありますが、

 

他の人にとっては大して意味がないのかもしれません。

 

でもなぜか急にここに置いておきたくなったので、残しておきます。

 

私はちょっと生きづらいと日々感じているタイプです。

 

おやすみなさい。