病院に行きました。


最近かかりつけ医として、通ってる内科に。


お腹の風邪に、お腹の不調に会いやすい私の選択は


消化器にも対応してくれる内科。



今回の相談事は、プラセンタ注射したらどうかな?という症状について


朝、早朝、すごく暑くなって、汗をかく。


風邪ひいて熱があってその朝、みたいな汗💦


最近すっかり寒くなったから、あったかいモコモコのパジャマに変えたので


暑過ぎた?と思って


違う素材で寝てみたりしたけど、


なんか違う感じ。



あー、更年期的なやつ?と思い


漢方薬はもう結構前から試していて、


なんとなくの不調には効いてるけど


こんな感じのに効くのかは個人的には少し疑問。


おそらく漢方の専門医なら良いのかもだけど。



ネットでの検索調査して、


私の場合は子宮筋腫が大きめのを所有してるため


ホルモン的な治療はだめなので、


もしや、プラセンタ注射効くかしら?と思って


件の内科へ。



しかしアレがクロージングしてないなら、と


先生は却下、


試してみたかった私はいろんな症状をついでに話し、


ちょっと自分の手に負えないって話を頑張って説明。



「うん、わかりますよ」と微熱感を訴えたら、そう先生が答えてくれた。



帰りの調剤薬局でも、「今日はどうしましたか?」と


聞かれるので、同様に説明。



そこでふと、効いて欲しいしわかって欲しいんだなぁ、とふと。



わかって欲しい欲が、私から放出されてるのを


じんわりと確実に感じたわ。



という話。