今日は朝はとても明るくて暖かい朝日がさしていて、眩しいくらいだったのだけど

 

昼を過ぎた今、風がとても強くて、冷たくて、

 

洗濯物も可哀想すぎて、家の中に入れました。

 

 

私の部屋からは、同じ街の別のマンションのベランダが見えていて、

 

なんとなしに、いつもお布団が干されているお家やなんかが風景の一部になっていて

 

なんと話に住んでいる人は全く知らないし見たこともないけど、

 

誰かが住んでいる風景としてなんとなく眺めて生活しています。

 

 

私の家はベランダが北東?もしくは東向きで、早朝の方が日当たりがよく、

 

周りに高層のビルやなんかがあまりないので

 

割と風が海の方向からも流れてきます。

 

 

今日は風が強過ぎて、洗濯物をベランダから部屋に入れたのだけど、

 

うちのベランダから見えているよその家は

そこまで風で洗濯物が強く揺れていないところもある。

 

近所でも、同じエリアでも、

 

風当たりは同じじゃないんだなぁ、とそんなことを思った土曜日でした。

 

それだけですけどニコニコ