私が多分、20代、いやせめて30代半くらいまでに

 

今みたいにネットが張り巡らされてて

 

男女のセクシャリティとか、性別らしく、とかそういうことが

 

多様な形に変わり、色々ありな感じに変わっていたら、し

 

多分今と違ったろうな、なんてことを考えたりした。

 

意味もないし、考えたところで時計は戻らないけどね。

 

 

多分インスタの使い方ももう少し違っていたし、

 

仕事の変わり方も違っていたなぁ、

 

なんて思っちゃった。

 

 

それと同時に、今起きていることは

 

多分に受け入れきれない世代があって、

 

そこに足突っ込んでる私は

 

時代に合わせて動きにくいことを窮屈に感じている。

 

 

もっと自由にありたいなぁ、と

 

そんなことを思った木曜日でした。

 

 

終わり。