テレビとか、新聞とか、週刊誌に、フリーペーパー、ラジオ、
今はさらにパソコンに携帯電話

今まで以上に、情報を取り入れる手段は増えて

聞きたくなくても
目に、耳に、
たくさんのニュースや情報が入ってくる

昔で言うと
年末年始のテレビ番組は、
なんでかしらないけど
確かほぼ全局が
ゆく年くる年、
とかいう、たいして面白みのない、
除夜の鐘をただ流して年末年始を味わうみたいな
恐ろしく選択肢のない
年末年始をテレビの前では強いられた。


敢えて、選択肢の増えた今
増えたって、のりピーだの
容疑者逮捕だの
ゴシップ的な悪意とゆがんだ善意がないまぜの
気持ちの濁るニュースが
絶え間無く流れる。。。

だったらば!

なーらーばー
見ない!あー見ないぞ俺は!

と、私の中の熱血男気パートが叫ぶ。


インドのお坊さまの珍しい修業じゃあないんだから、
もう止めようよ
こんな茶番な毎日。

もう俺はこんなのに飽きたし
うんざりなんだよ

だから、言っとく

そんなの見ねぇぞ。
抵抗してやるからなー。

たとえ微々たる
アホみたいな叫びと笑われても。