類は友を呼ぶ、略したらルイトモ
 
似た人は似た波長の人を
呼んでしまったり、
 
同じ匂いに惹かれて、
集まってくる、
みたいな意
 
 
その次に、そのあなたとあなたの友は
その似てるとこを、合わせて
パワーアップする。
 
例えば、同じアーティストの音楽が好きな仲間なら、
一人で集めたよりも、多くの情報や、なんやかや、
関連したアイテムやなんかを
持ち寄って、
さらに詳しくなり、さらに好きになったり、と
活動が激化したりする
 
 
ってことはー
 
いろんなことに当て嵌まると仮定すると
 
友達や仕事、趣味の仲間はちゃんと選ばないと
 
うっかりすると変な方向に
パワーアップする
 
悪口大会が好きな仲間は避けなきゃいけないように、
 
そんな使用上の注意が必要なんだよねー
 
でも逆に、
お互いのいいところや、
物事のいいところをちゃんと見つけていこうと
する人を選んだら…EVERYDAY over the Rainbow.....i wish.-07_02_13_000818.gif
 
そりゃあ、いい方向にパワーアップする訳じゃない?
 
これって普通の話なんだけど、
お得な話だよね~
 
時々自分にいい聞かせてあげたいわ。