毎朝の服の合わせ方に悩み悩んで何年だろうか。

私はできるだけ全く同じコーディネートをしないように、新しい組み合わせを探して毎日頭を悩ませる。

もちろん大前提として、今の気分に合うか、季節には合うか、時代の気分とは調和するか、清潔感やTPOなどのドレスコードはどうか、太って見えたりカッコ悪くないか、は当然頭におきながら。

どうしても無理、という時の緊急対策コーディネートもあったりするけど、できるだけインスピレーションを大切にして毎日悩む。

10年続けたら一人前、という話もあるので
もしかしたら私、有段者と言ってもいいくらいかも。

そして多分、脳も鍛えられてると思う。

死ぬまで多分続けていく気がする。

私が私であるために。