後で思うとあれも あれだって前兆だったんだと気が付く


けれどすべて後の祭り


過呼吸と痙攣を起こしそのまま 廃人のように無気力となり 何も出来なくなってしまいました


かみさん本当に子供になったようでトイレと食べる事意外は何も出来なくなった


すべての家事が降りかかってきた その時子供達は小学校2人と中学校1人でした


お風呂に入れるなんて でも何とか髪を洗ってやったり 食事・洗濯・掃除・子供達の事・弁当・・・


大変だったけど 簡単に考えていたので そう長くはしなくてとも良いと 楽観もしてた面あり


でも 本当の地獄がこの後に待っているとはその時 まったく気がつきませんでした。