NECのPCをまた頼まれたのですが | 金融被害者の会

NECのPCをまた頼まれたのですが

先日知り合いがNEC PC-VC3504D が動かないと持ってきたので確認したら
内蔵されていたHDD、WD400ジャンパピン が付いていなかっただけだったので
自分で確認できるようにPC自作の鉄則!(2006)パソコン自作手帳

設定やトラブルの対処方法などが書かれていますと紹介しておいたのですが
今度はWindowsXP がインストールできないとまた持ってきました。
確認したらなにも問題なくインストールできたのですが
古いためか動作が遅くWindowsUpdateと動作確認で1日半くらいかかってしまい
収入になりませんので他のことをしたほうが良かったかなと思いました。