12月というのに、昨日の日中の気温は18℃!

明日から寒くなるそうですが、こうも暖かいと調子が狂いそうです(꒪⌓︎꒪)



今朝も暖かく、上着を着ることなくパーカー1枚で快適に過ごせます(*´꒳`)

…下半身は想像にお任せします!笑




金曜日、大根を十数本頂き、友人にお裾分けしましたが、それでも残り9本( ̄▽ ̄;)




こうなったら、もう『大根の呪い』です。。

いや…とてもありがたいのですよヽ(;▽;)ノ


大根とがんも煮

大根と手羽先煮

大根の千枚漬け

大根サラダ

大根ナムル

大根餅


いろいろ作ったけど、まだ残り4本。゚(゚´ω`゚)゚。


今朝は、大根を皮付きのまま一口大に切って、レンチン!して、酢醤油をかけたものを皿いっぱい食べましたε=( ̄。 ̄;)


残りの皮は、いつものように千切りにして干し大根にしています!



料理の写真なんて撮る気力になれず、ほんのひと時、大根のことを忘れるため、図書館に来ています。笑



左の『やさしく知りたい…』シリーズは、今時の知識をつけたい方は、とても簡潔に分かりやすく書かれているので、オススメですよー!

『フィンテック』も興味深かったです(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎











ブレイディみかこさんと鴻上尚史さんの本は、イギリスと日本の生活様式や価値観の比較を対談形式で書かれた本で、これもまた面白い✨


ブレイディみかこさんの『ぼくはイエローで…』は教育に携わる人や、議員の方に是非読んで欲しいと思いました!












そして、今朝の出掛け際。

愛犬に挨拶をしようと探してたけれど、なかなか見つからず(´u_u`)。


諦めかけたその時👀‼️



連れて行けなくてごめんね(*´ー`*人)


それにしても。

そんなにもぐらなくても(*≧︎艸≦︎)




暖かい日曜日☀️


皆さまも!

素敵な一日をお過ごし下さいませ〜(*´∀︎`)ノ